※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期って具体的にどんな感じですか?靴を履くの嫌だとかお風呂入るの嫌だって感じですか??

イヤイヤ期って具体的にどんな感じですか?
靴を履くの嫌だとかお風呂入るの嫌だって感じですか??

コメント

ミミ

そうですね
こうしたかったとか
それじゃないとか
あれがないとか
(ママ)がいいとかもですかね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイヤイヤ期は大変ですね😭😭

• 3月29日
mama👧💜

娘が今ピークなのか全ていや!です(笑)怒り方もすごく、泣き方もこの世の終わりのように泣きます(笑)今まではすごいお利口さんだったのが少し前から急になので、時期的なものかなーいつか落ち着くかなとあまり考えすぎないようにしてます!イライラして物に当たりたくなったりするのは大人でもありますし…ただ、お友達に手を出したり危ないことをした時はもちろんきつく叱ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て嫌ってなるんですか😱!?娘もすごくお利口さんなんですが最近なんだかすっごく怒るようになってこれからイヤイヤ期始まるのかなとドキドキしてます😭

• 3月29日
初めてのママリ🔰

下の子がイヤイヤピークに向かってます💦

靴を履くのイヤ、お風呂イヤ、が始まりで本格的なイヤイヤ期になると

子供 靴を履くのイヤ。

母 履きたくないんだね。じゃあ後でにしよう

子供 靴履きたい(号泣)

母 じゃあ履こう

子供 ヤダ履かない(号泣)

靴に限らずオムツ変え、お着替え、お出かけ、その他色々うちの子供達は矛盾エンドレス繰り返しでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ😱そんな感じなんですね😭履きたい言ってるのに履かないってなっちゃうんですね😂
    そう言う時はなんて声掛けしていますか??
    そんな事がエンドレスなのはかなり大変キツそうです😭
    (私耐えられるかな...)泣泣

• 3月29日

うちは自分でー!がすごいです。
私が何かしようとすると
◯◯ちゃんが!って言って聞かないですー。で、できなくて、できないー😭って泣いてます🤣
あとは、お買い物とか行っても
ママそれ買わないよ!
触っちゃダメだよ!
おうちかえるよ!
って叫ばれます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期になるとお買い物するのも大変ですね...😱
    イヤイヤ期ってそんなに大変そうじゃないのかな?なんて思ってたんですけど毎日イヤイヤされてたらもう頭ちんぷんかんぷんになりそうです😱覚悟しときます!!!🤣

• 3月29日

退会ユーザー

スーパーで野菜コーナー見終わったところで諦めて帰ったこと何度もあります😭
    ショッピングモールなんて帰りたくないー!ってギャーギャー騒いで周りから白い目で見られます😅下の子前だき抱っこで抱っこ紐、騒ぐ上の子肩に担いでアンパンマンのカート押して帰りました😩早くおさまってくれるといいんですけど、、、

• 3月30日