※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
妊娠・出産

33週の初マタが高位破水かもしれず、入院が必要かもしれません。出産方法は検討中で、ビビリながらもポジティブな意見を求めています。

【高位破水?切迫早産について】

33週の初マタです。

2日前の夜中に突然生理1日目程度の鮮血が出て、
夜中ですがクリニックに即行きました。
実は先週も出先で鮮血が出ましたが、救急で行った地方の大学病院でも、通院しているクリニックでも
「赤ちゃんは元気だし、異常は無い。ただ自宅安静に」
と言われました。
今週は自宅安静していたし、また同じ感じかなぁと思ってたら、当直でいたクリニックの医師に「破水しているかも。ここでは対応出来ないので、今から救急車で大学病院に搬送します。このまま出産になるかもです」言われ、
かなりパニックになりました😭

運ばれた大学病院で再度検査してもらいましたが、
破水の反応はあるが、出血していると同じ反応があるから、まだ何とも言えない。
多分このまま出産まで入院になります。
帝王切開か、普通分娩。37週までもてば無痛分娩も選択可能と言われました😭

妊娠前から絶対完全無痛分娩と決めており、
都内でも人気な完全無痛分娩のクリニックに
通っていました。

それが、そこで出産出来ず(まだ可能性はゼロではありませんが...)
しかも、帝王切開か普通分娩😭
先週やっと仕事が産休になったばかりなのに、
ここからずっと入院。。(最長1か月)😭

赤ちゃんが元気なのが一番何よりな事なのですが、
ショックと恐怖で毎日怯えています。。😢

ビビリすぎなのかもですが...
もし、同じ境遇で37週まで何とかもちこたえたよー!
とか、ポジティブなご意見頂けたら幸いです🙏✨

また、帝王切開や分娩分娩も大丈夫大丈夫!
入院中の過ごし方など、
など、私のビビリを下げてくれるご意見も有り難いです😭

よろしくお願い致します。。🙇‍♀️

コメント

ままり

ママは強し‼️
普通分娩痛いけどどうにかなりますよ笑

  • mikan

    mikan

    ママは強し😭✨
    まだ弱いメンタルがお恥ずかしいです💦

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    いやいや、
    わたしも陣痛来るまでは
    びびってましたよ!!!

    きてしまったら
    もーどーにかするしかない!って感じでした笑

    • 3月29日
ぽんちゃん

私も今高位破水で入院中で
明日から促進剤使って陣痛誘発して出産になります😅

ふあんですのね。😥
高位破水は完璧な判断が難しいので毎日採血して点滴繋げてます

私は入院2日目にしてマイナスにしか考えられなくなり号泣しまくってました😂
ですが、入院してた方が毎日先生に見てもらえてNSTで赤ちゃんの心臓の音聞けて今では安心してます😊

赤ちゃんもいるしひとりじゃないと分かってはいても
実際すごく不安だし寂しいというかひとりぼっちな気持ちにもなるし感情をぶつける先もないから苦しくなりますよね😭

Hiyoさんが無事に赤ちゃん出産されますように🌟

  • mikan

    mikan


    同じ境遇なのですね😭
    本当に初日は涙が出ました😢

    確かに毎日赤ちゃんの心音を聴けるのは安心しますよね☺️

    明日出産なのですね!!
    普通分娩ですか?
    頑張って下さい✨✨

    ぽんちゃんさんの無事出産お祈りしております🙏💕

    • 3月29日