※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーだ
子育て・グッズ

児童館に行きたいけど早いかな?周りに友人も少なく、人との交流を求めています。みなさんは何をして過ごしていますか?

もうすぐ2ヶ月になる新ママです。
最近、ほんの少しだけ子育てに余裕が持てるようになり、ヒマだな…と思う時間もでてきました。
実家が遠く、周りに友人も少ない為、児童館とか行きたいな…と思うんですが、まだ早いですよね?
雨の日以外は散歩にも出てますが、たまには人との交流もほしいな…と思う日々です(´・_・`)
みなさん、何して過ごしてますか??

コメント

あーか

ねんねのベビーが行っても大丈夫なところなら大丈夫かと思います!
でもうちは保健師さんには大体お座りできたくらいからかなーと言われました(´・ω・`;)

1人で子育てしてると結構孤独ですよねo(>_<*)o
私はハーフバースデーにむけてガーランドとかちょっとずつ作ってます♡

• てぃーだ

てぃーだ

そうなんです。。
    子育てが孤独なのは予測してなかったので、情緒不安定になる時もあります💦
    そんな時こそ、外に出て、人と触れ合いたいです(´・_・`)
    ガーランドとは、なんですか??

• 5月31日
Pちゃん

産院でのベビーマッサージがあったので、ちょうど生後2ヶ月になった頃に月に一度のベビーマッサージに1歳になるまで通っていました♪
他のママ達と喋る機会も友達も増えて良い気分転換になりました♥︎
大きな病院とかでも無料で開催されていたりしますし、今の月齢だとあまり人混み行くのも少し抵抗がありますよね💦ベビーマッサージおすすめです✧︎*。

• てぃーだ

てぃーだ

ベビーマッサージ、気になってます✨
    しかし、人気すぎて全然予約が取れないんです。。(¯―¯٥)
    人混みはまだ心配ですね💦
    あまり人との交流は得意ではないんですが、子供と自分の為にと、ママさん達と触れ合いたいと思えるようになりました*\(^o^)/*

• 5月31日
ゆきち7

私が行ってる子育て支援センターには2ヶ月の赤ちゃんとママも来ていますよ
まだ赤ちゃんは床に寝かされていますが(^.^)
ママの気分転換にもなるし、赤ちゃんも寝てるだけのように見えて、良い刺激になっているかもしれませんね

私が産後2ヶ月のときはまだ余裕がなく、どこかに行って交流を〜とは思えなかったので偉いなぁと思って見ています(*^_^*)
うちは今5ヶ月ですが、来週からベビースイミングに通います
ドキドキですf^_^;)

• てぃーだ

てぃーだ

支援センター、明日電話して聞いてみようと思います♪
    支援センターは、どうゆう事するんですか??
    正直、息子と2人での外出はドキドキします💦でも、近場に友達がいない事がそういう気持ちにさせてしまってるみたいです*\(^o^)/*笑
    5ヶ月からベビースイミングできるんですね♡
    プカプカ浮いてる姿想像するだけでホッコリしちゃいますね☺️

• 5月31日