※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

皆さんは、どう思いますか?娘が誕生して1ヶ月実家に帰ってました。旦那…

皆さんは、どう思いますか?

娘が誕生して1ヶ月実家に帰ってました。
旦那の親戚 3人から娘にお祝い金を貰ったと旦那から教えてもらってました。

先日夜中授乳中にちょうど帰宅した旦那にお祝いは、どこにやったのか聞くと間が空いて『あるよ!明日渡すね!』って言われ怪しいと思ったので問い詰めたら自分のおこづかいにまわして全部使ったと言われました。

旦那には、おこづかい制で必要な時に渡してましたが
ちょうど里帰りしてたのもあり(といっても家から20分の所に居るのでお金をもらいに行こうと思えば行ける距離。実際 仕事前など頻繁に娘の顔を見に来てました。)おこづかい貰えなかったからと言い放ち、そうだとしても一言相談してよと言ったら『言ったらお前怒るじゃん。そもそも、お前も先月3万使ってたやろ』と逆ギレ。
3万使ってたのは、家族みんなで愛用しようと頼んだ健康補助食品で旦那の給料からだったので悪いと思い頼んた後すぐに、旦那には買ったことを報告しました。その時の旦那は家族の健康の事だからいいよと言ってくれてました。

旦那曰く 私の3万と旦那の使った3万は、同じことでなんで自分だけが責められないといけないんだと納得いかないようです。来月の給料から引けばと開き直っていてそうするつもりですと強気で返しました。

ホントに子供過ぎて呆れます…

コメント

ママぴ

子供のために貰ったお金
使われるのホントに腹が立ちますよね、、、
旦那もヘラヘラして使おうとしてました🤷‍♀️

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます🥺✨
    お祝いのお金を自分の臨時収入みたいな感じで扱うのホントに腹立ちますよね…😡
    しかも、前もっての相談も無しで嘘ついてまで明日渡すって言われてどうするつもりだったのか…考えただけで腹立ちます😑

• 3月29日
3kids

出産祝い=赤ちゃんの祝いであって決してお前だけの祝いではない。(すみません。)
内祝いもあるのにどうしようと思ってるんですかね?
とりあえずお給料からはきっちり引きましょ😊

• まぁ

まぁ

お前だけの祝いじゃない
    →ホントにそれです😥

普通に考えたら分かることを何故 普通に出来るのか理解出来ませんw

お給料から引かせてもらいなんなら自分にも使いたいくらいですが、そこは我慢します。😣

• 3月29日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

人に貰ったお金使い込んだら横領ですよね、早く返してください(真顔)って言います。

• まぁ

まぁ

まさにそうです😑
    お金は全部私が管理してるので来月の給料から差し控えさせていただきますと伝えました😡

• 3月29日