※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
サプリ・健康

乾燥と肌荒れが酷い上に、眠い時やクズった時によく顔をこするせいでな…

乾燥と肌荒れが酷い上に、眠い時やクズった時によく顔をこするせいでなかなか肌の調子がよくなりません。起床時とお風呂上がりにローションとワセリンを塗っているのですが、ミトンを付けようか悩んでいます。同じような方どのような方法で予防されてますか?

コメント

メメ

薬は赤ちゃんが寝てる時につけてあげると塗布時間が長くなるから良いと小児科で言われました☺️
写真の感じだと結構荒れてるので皮膚科でステロイドなどを処方して貰って治してあげた方が良さそうだなぁと思いました。

うちも月齢低い時ミトンつけてた時期あります(ᯅ̈ )
ミトンつけてると爪で引っ掻くことはなくなりましたが、その代わりミトンで顔擦るのでミトンに保湿剤とられちゃったり、そもそもミトンを指しゃぶりのように吸ってびっちょりってことが多々ありました(ᯅ̈ )
適宜ミトン交換して、保湿をちょくちょくやるしかないかなと思ってました!

後、ローションとワセリンだと保湿ちょっと足りてないのかもですね( ´・ω・` )
ローションをクリームタイプやミルクタイプに変えるだけでも保湿力変わるので、試せそうなら試してみてください!
皮膚科行くのもアリですよ~( ¨̮ )

rina

病院には行きましたか??
私も息子の肌荒れで随分悩みましたが、病院で軟膏とステロイドを混ぜたクリームを処方してもらい、塗ったらなんと1日でスベスベになりましたよ!
やはり市販の物では、いくら良い物を使っても駄目だったみたいです🙅🏻‍♀️