※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

仕事やめなきゃよかったかなーこんなことになるなんて誰も想像できなか…

仕事やめなきゃよかったかなー
こんなことになるなんて
誰も想像できなかったから仕方ないけど、
残業も出張もないから、基本給だけ。

二人目妊娠で切迫やら、体調不良で、
通勤時間1時間かけて全然通えなくてくて、
精神的にも体力的にも辛くて仕事をやめたから、
産休育休なし。

やっぱり産休まで頑張ればよかったかなー
でも、あのときの私は頑張れなかった。

生活はできるけど、貯金はできない。
貯金はそれなりにあるけど、
いくらあっても心配。

今時共働きが当たり前だよね。
専業主婦になっても家のことも中途半端で、
私ってなんでこんなに中途半端なんだろう。

コメント

毎日眠たい🥸

私も仕事途中で辞めて(妊娠中のパワハラに耐えられず)産休育休も貰えなかった人です。

今も専業主婦ですか、多分我慢して働いてたらもっとしんどかったし、もっと病んでただろうなと思ってます。
共働きの家庭でもうまいところもあるかもですが、隣の芝生は…って感じだと思うので、そんなに追い詰めて考えなくても大丈夫やと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パワハラはお辛かったですね😣

    隣の芝生は本当にいつも青いし、
    ついついタラレバなことばかり考えてしまいまって😅
    もっと前を向いて歩けるように思考回路変更します!笑

    • 3月29日