※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃまる
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が発熱後、肌にプツプツができて治らず、薬も効果なし。宇都宮でおすすめの皮膚科と同様の症状の方がいるか相談したいです。

よろしくお願いします。
7ヶ月の息子が3週間前1日だけの発熱後、目周りや、目の間にプツプツができて未だに治らず、体にもプツプツでき始めてきて、だんだんひどくなってるように感じます。
小児科でロコイド軟膏を頂きましたがなおらず、皮膚科を受診してアズノール軟膏、亜鉛華単軟膏を頂きましたが変わらずです。
栃木県宇都宮あたりで、腕のいい皮膚科をご存じの方いらっしゃいますか?
また、このような症状の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

たくあん

割と普通の乳児湿疹に見えますから、清潔に洗ってプロペトで酷いようなら目の周りは避けてロコイドか亜鉛華軟膏塗ってれば良くなりそうですよ!

• ましゃまる

ましゃまる

ありがとうございます!
    そんなにすぐには良くならないもんなんですかねぇ?
    気にして出来る限りの事はしてるのですが、ひどくなってる気がして…

• 3月29日
  • たくあん

たくあん

うちの息子と娘は半年くらいかかりましたよ!顔はわりと早く治りましたが、身体はかかりました。今でも保湿してますし🥰

• 3月29日
  • ましゃまる

ましゃまる

ありがとうございます!
    安心しました〜^ ^

• 3月29日
  • たくあん

たくあん

はい✨頑張ってください^^
    グッドアンサーありがとうございます👍

• 3月29日