※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
子育て・グッズ

2番目の息子の入園式で着る服について悩んでいます。マタニティ用スカートは持っているが柄が気になり、スーツを買うのも迷っています。他の妊婦さんはどうしているのか気になります。

3人目妊娠中のものです。2番目の息子が4月入園式なのですが、まぁ、今の情勢でやってくれるのかは正直不安ですが。。

式の頃には15週ごろになっていて、もうすでにお腹が出ているのでジャケットは着れると思いますがスカートは普通のが履けません💧

マタニティ用スカートは持っているのですが、柄がちょっとなぁと思っていて。。

入園卒園のときに妊娠中で手持ちの服が着れなかった方はどう乗り切りましたか?
マタニティのスーツ買いましたか?
一回のために買うのも気が引けてしまう部分もあり。。

ジャケットは2ウェイで、白と黒を持っています。
写真はマタニティ用の唯一の手持ちのスカートですが柄と色が💧

コメント

ママリ

長男の時に3人目妊娠中で妊娠5ヶ月の頃に入園式だったので、お腹が出ていても着られそうなマタニティ用ではないワンピースタイプのセレモニースーツ買いました☺️
胸下切り替えでお腹周りはふんわりしたタイプです😬💓
一回きりとは言え写真には残るし、スーツ買って良かったと思ってます🥰

ジャケットお持ちならブラウスとマタニティ用かウエストゴムタイプのスラックスパンツの2点を買い足したらどうでしょう☺️

• すーき

すーき

コメントありがとうございます。
    やはり、購入したほうがいいですかねぇ。。
    外出するのも怖いし、コロナ関連で出費も増えて、買いに行くなら子供たちも連れて行かないといけなく、サイズもあるので購入するなら直接見たいと考えています。
    入園式も日が近いのでコロナが落ち着いたら、、なんて言ってたら買えませんよね💧

• 3月29日

バースデイとかに今時期ならワンピース売ってるのでそれ買ってジャケット羽織ればいいと思いますよ😊

私はマタニティの卒園用入学用のセレモニースーツをメルカリで用意しました!
クリーニング出してからメルカリで出品する予定です😂

• すーき

すーき

コメントありがとうございます。
    バースデイは近くにないので直接見るのは難しいかもしれません。
    でも、やはり購入した方が思い出には残りますよね。。

買いに行くならこの自粛ムードの中子供達連れて行くことになるので、買いに行くのも心配です💧
    なんでこの時期なの〜😓

• 3月29日

退会ユーザー

たしかにコロナ心配ですよね💦
    入園式あるのか親出れるのかもわからないですしね💦
    卒園式は北海道なんですが、親1人だけしか参加できませんでした😭

もし行くってなった場合画像のスカートだと浮くというか多分そういうスカートの方はいないと思うので、買った方がいいと思います!

ユニクロのポンチAラインワンピースとか画像のようなプリーツスカートだと普段でも履けるしいいかなーと思います😊
    ジャケット白にすればスカートとかは黒でもピンクでもベージュでも華やかになりますし❤️

• 3月30日