※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
子育て・グッズ

福岡県在住の女性が、新しい保育園に転園し、慣らし保育のために休みを取っています。コロナの状況下で通園が正しいか悩んでいます。

コロナに対しての保育園の通園ってどうされてますか?
福岡県に住んでます。福岡市内ではありません。
今は仕事があるので通わせてますが、4/1から転園になり新しい保育園に通います。
慣らし保育があるため4/1〜4/10まで仕事休みをいただいてます。
慣らし保育のため、、ではあるのですがこの状況下でどうするのが正しいのか迷っています。

コメント

どれみ

園に聞いてみてはどうですか?
うちの園は3/3から仕事が休みの日は連れてこないでください。病院とかならその時間のみ預かります。コロナのために協力してくださいって言われてます

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    保育園によっても違いますよね。
    園に聞いてみます😊

• 3月29日
s.y.ママ

4月入園で昨日説明会でした!慣らし終了後は、親が休みの時はコロナが落ち着くまでは休んでくださいと説明がありました!
わたしも福岡市在住ではないですが、仕事は福岡市内なので電車通勤です。もらってきて家族にうつしたらと思うと自分の復帰悩みます🥺

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    慣らし保育中は毎日預けますか?
    うちも主人が電車通勤で博多勤務なので心配しています、、
    私も接客業してるので不安ではあります😅

• 3月29日
  • s.y.ママ

s.y.ママ

慣らしは終わらないと働けないので、慣らし終わるまでは毎日預けます!
    色々心配ですよね🥺
    今日は復帰後の電車通勤に備えてマスク購入に全力を注ぎました😂

• 3月29日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

慣らし保育も進めないとですもんね😭
    志村けんさん亡くなってしまいましたね、、
    すごく怖くなってしまいました😢

• 3月30日