※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
お金・保険

旦那の給料が300万円以下で2人の子供がいる専業主婦の方、生活はどうですか?お話を聞きたいです。

旦那さんの給料が300万円以下で2人お子さんがいるかたで専業主婦の方いますか?生活はどうですか?色々お話聞けたら嬉しいです😥💨

コメント

がう

一昨年、2人目が産まれた時は
年収300ちょっとだったのですがわたしたちは死にかけました😅
主人の本職がブラックで
サービス残業は当たり前、
ボーナスも出ないという
ところだったので土日主人は
アルバイトをして家計を
助けてくれてました。
そんな中わたしはイヤイヤ期の上の子、新生児の下の子の
ワンオペ。主人は無休で
働きに行き、夫婦共々疲れて
で喧嘩ばかりでイヤイヤの上の子と何してもずっと泣いてる下の子で壮絶でした…。
今は主人が転職してアルバイトもたまにしていますが
年収400ちょっと。やっと
落ち着いてきました…。
わたしも時短ですが病院で
働いています。2人で年収
500はあるのである程度
裕福に暮らせています。
専業主婦の時は、ポイ活
やったりクラウドワークスやったりと少しでもわたしも稼いだりしていましたよ!

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😥
    今年から社長が変わって今までボーナス年に3回出てたのと残業とかもあったので生活は出来ていたのですが、今年に入ったら給料も減ってボーナスも出るか分からない状態なので💨
    転職も今考えてるのですが、もう少しで産まれるのでそれまでは我慢して生活するか話してる感じです😥

• 3月29日
  • がう

がう

会社がブラックだと
    お金の面でもそうですけど
    精神的にもやられちゃいますもんね💦
    わたしなら産まれる前に転職を進めますかね…。
    まだ出産までに2ヶ月くらいあるのでその間に新しい職場にはやく慣れてもらって子育てや家事を手伝ってくれるくらいでないとソラマメさんが精神的に来ちゃいますよ💦
    わたしの場合は主人のブラック会社に育休があったので転職は産まれてからにしましたがもし育休があるのであれば転職は育休を取ってからの方がいいですし…。
    お子さんの月齢も同じくらいだと思うので想像以上に育児大変です…。それプラス家計のことも…となるとわたしたち夫婦みたいになってしまうと思うので…。夫婦でよく話し合って決めた方がいいです。

• 3月29日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

そうですよね😥💨
    一応育休は取れるのと、退職する3ヵ月前に会社に言わないと辞めれないって言う規則みたいなのがあるので出産前に転職は難しいので育休を使って産まれてから、転職って形になりそうです😥💨
    同じくらいですね❗
    やっぱりそうですよね😥
    今は地元も離れてるので近場に頼れる人も居ないのでなおさら今から色々不安です😓
    ありがとうございます!
    今日も仕事から帰ってきたら話してみようと思います。
    旦那さん会社辞める時何て言って辞めましたか?

• 3月29日
  • がう

がう

その方がいいですね!
    わたしも地元と1時間ほど離れているとこに住んでるし主人の両親、御二方いないのでほんとに頼れる人0でした💦
    給料が少ないしブラックすぎるとハッキリ言って辞めさせました。
    今後その会社で働く人のためにもハッキリ物申さないと可哀想ですしね😭💦

• 3月29日
ママリ

子供1人ですが、今現在旦那の年収が300無いくらいです😅
各家庭のローンとかの支出によるかもしれないですが、我が家は毎月赤字です😱耐えられないので、来月から私も働きます✋

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💨
    旦那の会社の社長が今年から変わってかなり給料が減ってしまって、このまま行くと年収300行かないので、旦那も転職を考えているので産まれるまではちょっと我慢して生活するしかないかなって感じですね😥
    お子さんは保育園に入れましたか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

給料減るのはきついですね😱
    うちの旦那は、私の父の会社で見習いとして働いていて給料低いので、転職も難しく…😅早く1人前になってくれー!ってかんじです😂
    保育園入れました✋もともと1歳すぎた4月から保育園は入れたくて😊住んでいる市自体はそれなりに激戦なんですが、市の中でも山の方に住んでいるので定員割れで入れました😅

• 3月29日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

ですよね😥
    妊娠中に給料が減るとか全然考えてなかったので頭が痛いです😓
    家族が経営してる会社だとなかなか難しいですよね💨
    ならよかったですね😃
    少子化って騒がれてるわりには保育園とかなかなか入れないですもんね😓💨

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

保育園空いてないですよね😱我が家は娘が生まれてすぐマイホームに引っ越したので、家の近くの保育園が過疎ってて入れましたが、マイホームと出会わず引っ越してなかったら激戦区だったので、入れてなかったと思います😱
    オムツ代は削れないし、服もサイズアウトしちゃうから大きくなったら買い足さなきゃいけないし、最近靴履いて歩くようになったので、靴も3、4ヶ月で買い直しだし、お金かかることばかりやばいです😱ほんとはベビースイミング習わせたかったんですが、無理でした😂働いても保育料で5万近く取られるし、家計が黒字になるのかも微妙です😅

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

姉が、旦那が年収300万も無いくらいで専業主婦してました。
アパート住まいで子供3人居ました。

食費を極限まで削ってたようです。
実家が農家なので、お米は貰ってました。

3人目が産まれて暫くして、旦那が正社員になったので生活が少し楽になったみたいです。

でも、結婚前からの貯金も含めてですが、貯金は1千万以上あるようです。

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
なんとか生活できてます!
ですが、児童手当も生活費に使っちゃっています😖
貯金は出来ていなくて、出来たとしても5千円貯金できるかできないかくらいです😟