※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に30分〜1時間で起きるようになりました。睡眠後退や歯の痒みが原因でしょうか?

あと1週間ほどで生後5ヶ月になります。
今まで3.4時に夜間授乳をしていたのですが、つい最近1週間ほど夜通し寝てくれてラッキーと思っていたら、ここ2日ほど寝てから30分〜1時間ほどで起きてしまうようになりました。
睡眠後退ですかね??
歯が痒くて起きちゃうこともありますか??

コメント

Qるり

同じようなこと、ありましたありました😂

歯が気持ち悪くて起きることもあるし、
睡眠後退もあります。

「寝るようになった!」
「あれ、寝てすぐ起きるようになった…」
「また寝るようになったー!」
「夜中起きるの増えた…」

の繰り返しでしたよ😅
うちの子は一歳になってすぐ卒乳しましたが、
それからも半年くらいは夜中2,3回起きていました。

泣かないけど、夜泣きの一種なのかなーと言われたり。
すぐ寝ることがほとんどなんですけどね。

今はたまーに寝ぼけて起きますが、親の姿を確認すると安心してそのまま寝ます✨

しばらく繰り返して大変だと思いますが、
私自身あっという間に過ぎ去ったので、無理せず焦らずいきましょう😸

と言いつつ、うちもきっとまた夜泣きとかあるんだろうなと思ってます。笑

ます

うちも今4ヶ月半くらいですが、夜中2時に起きたら朝まで寝てくれたのに2時間ごとに起きてます…ツライ😭

数日前に寝返りできるようになって、目が離せなく私もお昼寝しにくくなりました😭がんばるっきゃないですね。