※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず悩んでいます。2回食に進めず、食べるときにも苦労しています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

8ヶ月になる子がいます。離乳食が全然進みません😢
5ヶ月後半から初めて最初のうちは比較的食べてくれていたのですがここ1ヶ月近く食べてくれません。
ペースト状なら少しは食べてくれるのですが少しでも粒をつけると嫌がります。
食材も、ごはん かぼちゃ 人参 じゃがいも ほうれん草 りんご もも ささみ しらす くらいしかまだ食べていません…
そろそろ2回食にしなきゃ…と思っていますが、どうせ食べてくれないしなぁ…とネガティブになりしんどい時は出さない時もあります…
長女が嫌がらずに食べてくれてスムーズだった分焦りとどうしたらいいかわかりません…
同じような方、同じ経験をしたママさん、なんでもいいのでアドバイスなど教えていただけると嬉しいです…🙏

コメント

チム

試してない食材が多くても進みが遅くても毎日イライラしながらも続けてたらそのうち徐々に食べてくれるようになりました😊

• m

m

回答ありがとうございます🙏
    今日は少しですがおかゆを食べてくれたのでこの調子で少しずつでも食べるのを待とうと思います…!忍耐力ですね😤

• 3月29日
ぷく

同じです(><)
息子も全然食べません。
食べないのに2回にした方がいいのか悩み保険センターに相談したら「まだ練習だし、口にする食材が増えるから!」と2回食への移行を勧められました!

いずれか必ず食べるようになるから!ずっとおっぱいやミルクで生活してる子いないでしょ!?…と言われました♡

その子のペースもあるし、完了期までにおっぱいやミルクを今より少なくなってれば大丈夫だと思いますよ♪
息子もまだ毎食後200のミルクを飲んでます( ̄▽ ̄;)

• m

m

同じく連絡してみようと思っていたので助かりました!!
    うちの子もまだまだおっぱい大好きマンです…😂子供のペースも見ながら少しずつ頑張ります…!
    お互いがんばりましょう!🙌

• 3月29日
  • ぷく

ぷく

おっぱいやミルクって安定剤?なんですかね!?吸ってると落ち着くとか!!

BFとか市販の物使ってママのストレスにならないように^^
    ゆっくりのんびりやっていきましょ\(ˊᗜˋ*)/

• 3月29日

6ヵ月から始めて今7ヵ月半ですが
ほとんど食べません😂
食べても全部合わせて大さじ2
食材も少ないですが
2回食にはしてみました😅
手作りでもベビーフードでも
食いつきは変わらずで
イライラしちゃう時もあります💦
いつになったら食べるように
なるのかなーと思う毎日です😞

• m

m

同じです!!😂それでもやはり2回食…すごいです!
    たくさんまとめて作ってもほとんど食べないしな…とキューピーのベビーフードに頼りまくりです😂お互いがんばりましょう😣

• 3月29日

退会ユーザー

未だにちゃんと口開けるとか
    ほとんどないから
    全然進みませんよ😂
    何回もブーって吹くから
    自分の顔もそこら中汚れて
    腹立って止めちゃいますし💦
    私もキューピー使ってますよ😊
    お子さんどのくらい食べるんですか?

• 3月29日