※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の階からの騒音が怖くて困っています。管理会社からの苦情はないけど、挨拶もないので下の人が誰かわからない。息子が夜中にうるさいことはないけど、出ていくしかないか心配です。

アパートの二階に住んでいます!
息子が少しでも歩いたり走ったりすると
下の階からドンドンやられます😰
直接や管理会社から苦情は来たことありません。

息子は基本夜21時前には寝て朝8時に起きるので、夜中や早朝にうるさいってことは無いのですが、、

下の人はうちより後に入ってきて、挨拶もないのでどんな人が住んでいるのかわかりません💦
ドンドンやられるのが怖くて怖くて😭
一歳の息子に言ってもわからないし、言いたくないし😢

うちが出ていくしかないのでしょうか😭

コメント

それは難しいですね😅
管理会社に言ってみても良いかもしれません。
21時〜8時は子供は活動してないし、普通の生活音レベルのはずなのにドンドンされて怖い…と😅
でもアパートだと管理会社が下に注意すれば上からってわかってしまうし、それもそれで報復とか怖いですよね…
引っ越すのが一番ベストかもしれないですね(泣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみます😭
    基本息子が走ったりしない他はドンドンされた事ありません!
    どんな人が住んでいるかわからないので急に怒鳴り込んできたりしたらと考えるとほんとに怖いです😭
    参考になります!ありがとうございます☺️

• 3月29日
出戻りはちゅね。

うちはドンドンはやられてないのですが、管理会社を通して苦情が来ています😔
うちも夜は早めに寝かせてますが、苦情の内容を聞くと土日と平日の夕方がうるさいと言ってるみたいなので、早く寝かせればいいってもんでもないみたいで...
イヤイヤ真っ只中の上の子に注意しても余計反発するし、これから下の子もこれから動くようになるので、うちはマイホーム検討中で引っ越しを考えています。
住んでるところがオートロックなのでいたずらされればすぐ内部の人だとわかってしまうし、このご時世、何されるかわからないのでずっと住み続けるのは怖くて😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は仕方ないですよね…😭
    うちは平日はドンドンされたことないので土日休みの方かな?って思って外出自粛の今、土日が怖いです😭
    やはり引っ越しが一番ですね、、😢

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

難しい問題ですよね。コロナもあるし時間帯的に非常識とは思いません。ただ、後から来たとかどんな人か分からないとかは関係なく、集合住宅に暮らすマナーとしてやれることはしたほうがいいかもです。してなけれは厚手の防音マットとか敷いたり、あと言ってもわからないと決めつけずに言い聞かせるのは大切だと思います。自宅に限らず、今後は走り回っては駄目な場所と良い場所の区別をつけていく必要があるので、1歳4ヶ月ならそろそろ言い聞かせスタートする時期だと思いますよ。おうちでは走らないよ〜走るのはお外ね。とか、ストップストップ!とか、すぐに分からなくても言い続けてると1歳後半くらいから少しずつ理解して聞けるようになってきますよ。
あまりそういうこと言わずに家ではのびのび育てたいって感じですと、戸建てに引っ越すしかないと思います。うちも男の子がいて、マット敷きや言い聞かせはしてましたし周りからのドンドンはありませんでしたが、それでも集合住宅の限界を感じてきて2歳のとき戸建てに引っ越しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応静かに歩こうね!とかドンドンしない!とかは言うようにしてます😭
    ですが話しかけるとおもしろがって、余計に足バタバタしたりするので逆に言わない方がいいのかな?って思ってましたが言い続けようと思います😭💦
    ドンドンされるようになってからは歩く範囲に防音マットを敷いたりその上に絨毯やったりしてますが意味が無いのかって感じです😭
    戸建てがいいですね💦
    参考にさせていただきます。ありがとうございます😭‼️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状態です💦
うちは直接ピンポンされて、走り回る音がうるさい!と言われました😭
いつか刺されるんじゃないか…とか勝手に色々想像して怯えています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
    うちはまだ直接来たことなくて、どんな人かも分からないのですが、いつか刺されるんじゃないか、、って私も考えました😭
    こっちも神経質になってしまいますよね💦
    私は当分の間実家で過ごす事になりました😭

• 4月1日