※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症の方、または疑いのある方いますか?お話を聞きたいです。今私がそれらしい症状が続いています。

自律神経失調症の方、または疑いのある方いますか?
お話を聞きたいです。
今私がそれらしい症状が続いています。

コメント

すず

何年か前に自律神経失調症になりました😭辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は治ったんですか?
    どの様な症状でしたか?
    私は急に食事中に具合が悪くなり、ドキドキと血圧上がる感じになり、コロナウイルスかも、と不安になり3日ほど食事ができず倦怠感が続いています。
    先程内科にいったら、心の病気かもと診断され、ワイパックスを貰いました。
    すずさんは、治療されましたか?差し支えなければ、治った経緯を聞きたいです。

• 3月29日
  • すず

すず

もう、完治するようなものではないと思って上手く付き合っていくものかなーと思っています💦
    私は目眩と耳鳴りが酷くて、一時的に精神的にもかなり落ちて、世界に色がないような、車に轢かれても痛さを感じなさそうな感覚になりました😭精神内科から耳鼻科から色々行った結果自律神経失調症だという診断でした。精神内科で目眩の薬をもらいましたが、副作用の不眠が酷くて2日で飲むのをやめました!それからはもう時間経過と共によくなる感じですね💦
    年に2回くらい同じ時期に自分で「あ、まずいかも」と思うような症状があるので、その時は無理をしないようにしていますが、それも年々少しずつ症状は軽減しています😄

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い思いをされたんですね……。
    なかなか自律神経失調症はわかりずらい症状ですもんね。。
    今はストレスを感じることが減ってきて症状も減った感じですか?
    私はこれといって強いストレスが今ある訳ではなく、日常生活で旦那に小さなことでイライラすることがあり、それ以外は普通なので、本当に自律神経失調症なのかなって思う部分もあり。でも、なにが今辛いのか分からないけどだるさ、不快感が消えないんですよね。

• 3月29日
  • すず

すず

ですね、周りにはわかってもらいづらいんですよね💦なったときのきっかけは明らかにストレスでした。だんだんストレスに慣れたというか‥何というか😭一度なったら、その次の年からはストレスを感じていなくても体調は崩れるようになりました💦😭
    あとはですね、それから3年くらいたった時にひどい眩暈があって、頭の中で変な音がしたので脳外科いったら、首の骨が普通より一つ多いらしくて、そのせいで自律神経やられやすいって言われました😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスに慣れる……まさに、同じかもしれません!
    上手く発散もできなくて、ストレスが身体に吸収されているんですよね。。
    酷い眩暈はは首のせいだったんですね。

• 3月29日
  • すず

すず

身体が環境に適応しようと頑張ってるんでしょうね😭慣れるといえど、どこかしらに負担がきてるのかもしれないですし、ゆったりしてくださいね😄

• 3月29日
みい

わたしもそのような症状でます。 パニック障害です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!
    私も15年ほど前にパニック症になりました。
    今は何か悩みがあり、その様な症状が出ている感じですか?
    私は主人のモラハラが原因だと思っています。

• 3月29日
  • みい

みい

産後からひどくなりましたね。
    義実家同居なので色々と気を遣い、疲れから症状が出ている気がします

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりストレスが関係しているんですね。
    パニック症害を理解してくれていると良いですね。

• 3月29日
  • みい

みい

いきなり動悸がしたりでつらいですよね

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。頭痛や動悸、やる気のなさ、棺桶の中で静かに眠りたい、感じです。。

• 3月29日
みぃ

私も多分そうです…😢