※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
家事・料理

みなさんなら何を作りますか?4月に近所の子を3日間預かります。3歳の女…

みなさんなら何を作りますか?

4月に近所の子を3日間預かります。3歳の女の子と中2の女の子です。朝から夕方まで預かりうちでお昼を食べるのですが、みなさんなら何を作りますか?二人ともアレルギーはないです。
うちの一歳の子は大人と同じものは味が濃ゆくて食べないので別メニューです。
できれば楽しんで食べられるお好み焼きとかたこ焼きをホットプレートでと考えているのですが、みなさんなら何を作りますか?

アドバイスいただけると助かります‼️

コメント

いちご

3歳の娘にウケがいいのは、
✳︎サンドイッチ(自分で具を選ぶ)
✳︎生春巻き(お手伝いしてくれます)
✳︎ピザ(大変ですが、一緒に生地から作ったこともあります)
✳︎タコライス
✳︎グラタン
✳︎キンパ(韓国風海苔巻き)
などです😊

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    なるほど‼️
    サンドイッチいいですね!!私も大好きです!
    私が好きなメニューばかりで、中2の子にも全部うけがよさそうです❤️
    詳しくありがとうございます‼️‼️3日間あるので大変ですが、頑張ります!
    詳しくたくさんありがとうございます😊

• 3月29日
こるん

上は高校生から下は2歳までの子供がいてます。
近所の子を預かるなら私は3歳がやっぱり怖いのでホットプレートはしないです。
無難にみんな大好きカレー。
オムライス。
ハンバーグ。
ですね😅それに唐揚げやポテトサラダつけます!
朝にサンドウィッチやホットケーキなどしますねぇ😊ちなみにサンドウィッチは前日晩に作っておきます😊ホットドッグも喜びますよー!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    なるほど、3歳の子はまだホットプレートわからないんですね!一歳のうちの子も怖いのですがテーブルにはのぼりきらないと思ってたのですが、3歳の子はすごいですもんね!
    ホットドッグもいいですね🌭
    すごく選択肢が、増えて助かりました‼️ありがとうございます😊

• 3月29日
  • こるん

こるん

我が子でもわかってると思っていても突然触ったりしますしね😭
    子供ってあまり凝ったものより普通に無難がけっこー人気高いです。
    いつも食べてる安心感なのかな?

• 3月29日
  • ゆみか

ゆみか

そうですよね‼️
    32歳の私も思わず火傷するので3歳の子は仕方ないですよね笑
    ありがとうございます😊
    オムライスとかカレーとかで考えます!クレープとかホットケーキはキッチンで作ってから出すようにします^ ^
    ありがとうございます❣️

• 3月29日
  • こるん

こるん

きっと中学生一緒にしたら喜んでしてくれますよー😁

• 3月29日
  • ゆみか

ゆみか

そうですよね❣️中2の子には学校休みの分スパルタで勉強教えるつもりですが、休憩がてら料理いいですよね(^^)

• 3月29日
りん

ホットプレートなら焼きそば、ホットケーキ、ペッパーランチ風ご飯、チャーハンとかですかね!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    ホットケーキやクレープも喜んでくれそうです❤️
    一歳の自分の子が目が離せないので、チャーハンや焼きそばなど時短メニューも助かります!ありがとうございます😊

• 3月29日
mm

たこ焼き賛成です😂😂👏
コーン、ツナ、ウインナー、色々好きな具材入れて、絶対楽しいですよね!💕💕

上の子が中2ならばほぼお手伝いもお願いできますしね♡♡

あとは枝豆とかポテト、サラダなんか出しても良いかと☺️

あとは餃子の皮でピザ!

トースターやグリル使ってこちらも簡単ですよ♡♡トッピング一緒にやればクッキング感覚で子どもらも楽しいと思います😇❤️

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    たこ焼きは盛り上がりますよね‼️
    コーンとかツナとか子供らしいメニューで楽しめますしね(^^)

中2の子はしっかりしてるので大丈夫だと思います‼️

枝豆とかポテトあるといいですよね!

餃子の皮でピザ!いいですね(^^)
    作るの一緒に作って、焼くのはトースターでいいですよね‼️
    たくさんありがとうございます😊

• 3月29日