※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になります💦休みの日、お昼ご飯の時間まで寝てる旦那に腹が立ちます…

愚痴になります💦
休みの日、お昼ご飯の時間まで寝てる旦那に腹が立ちます。

ずっと前からの生活で、今に始まった話ではないのですが…
前から言っても直してもらえず、子供がいるようになってもです。
なんなら自分の遊びで釣りに行くときは起きるのでもっと腹が立ちます。

私が起きてるから、どっちかが見てればいいって考えのようです。
もう無視して、子供と遊んでられればいいのに、自分の心が狭くて嫌になります。
私はできれば家族3人で一緒に遊びたいです。

なんて言えば、角を立てずに起きてくれるんでしょうね。
前は子供もいなかったし、ただ普通の時間に起きてと言っても機嫌が悪くなるだけでした。

コメント

まる

お子さんを旦那さんが寝てるところに連れて行って起こしてもらうのはどうですか?
うちはバンバン叩いて起こしてもらってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもバンバンしてきなさいって教えてみます笑
    遅くなりましたがありがとうございます!

• 4月1日
かな

うちの旦那もそうです!
釣りじゃなくて、パチンコのときだけは朝しっかり起きます。笑
パチンコするわ、浪費を分かってないわ、家族後回しだわで、4年間言い続けて直らなかったので、実家に帰り仕事始めたら大焦り。

パチンコは、毎日のように行ってましたが、月に1回か2回になり、休みの日には自ら予定を組んで何時に起きて何時に家出るよー!と言うようになりました😊‼︎
それでも起こすのは私だから、起きない時もあるんですけど、もういいや起きなくて。出掛けるのやめよ!て言うととびおきます😂😂😂

もうお子さんが1歳なので、お子さんにパパ起こして貰うのはどうですか?
うちも、子供たちが勝手に起こしに行くとわりかし目覚めがいいようで、すぐに起きて来ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコなら起きる…一緒ですね笑
    確かに子供には怒らないんですよねえ、、
    そうしてみます😃

• 4月1日
サクラ

うちも全く同じです😓普段起きないくせに、遊ぶ時だけ起きる…。家族で出かける時も自分だけ10分前くらいに起きるし😰

私はもう諦めました!娘がもう少し大きくなったら起こしてくれるかなー?とか、楽に出かけるようになって子供と出かけてハブられてたら焦ったりするかなー?とか思ったり😓

色々試してみましたが、本人にその気がない限り無理でした。2度寝5度寝…起きてもすぐ布団に転がる…😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かける時とか、ほんとそれです!
    子供の支度自分1つもしないくせに、準備遅いとかって言われたときは、もう…😤
    共感嬉しいです。男の人ってそんなもんなのですね
    遅くなりましたが、ありがとうございます!

• 4月1日
ドレミファ♪

今は割かし起きますが…
起きないときは子供布団にのせて起きーと起こしてました
それか疲れてたたら「ご飯だよ」ってご飯のタイミングで起こします
ここ最近は調教してタマゴサンドとコーヒーを用意できるまで成長しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんの準備できるなんてすごいです!

• 4月1日
ままり

私は2人で晩酌してるときに順を追ってちゃんと話しましたよ!
うちの夫は昼まで寝てるってことはないものの、週末夜更かしするんですよね😫金曜日嬉しいー♡⸒⸒ とか言って笑
それで結局次の日眠い眠いって言う…笑

夜更かしして朝起きるの辛いって言われると、腹が立つ
あなたが仕事がんばってくれてるのもわかるけど、こっちは年中無休で息子に合わせてるのに、あなたは土日や!って夜更かし。正直ずるいと思ってしまう!って話しました。
ほんとにそんな発想がなかったみたいでたしかにそうやって言ってくれて早めに寝て一緒に起きるようになってくれましたよ!
そうするとこちらも「疲れてるだろうし今日はもう少し寝てていいよ〜」って優しい気持ちにもなれます笑

男の人って感情で話すより理論的に説明した方がわかってくれる気がします。そして、起きてくれた時は大げさくらいに褒めてます!
「トーチャンと一緒に遊べると息子ほんとに嬉しそう!❤️平日とテンション全然違う!!」とかって持ち上げてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感できて嬉しいです!
    なるほど、理論的にですね確かに…
    持ち上げもやってみます!笑

• 4月1日
やっちゃん

わかります…男の人の感覚って子育てになってもあまり変化なくて2人の子なのにって思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感とても嬉しいです
    やっぱり、男ってそんなもんなのですね…

• 4月1日
モンブラン

分かります、分かります😅
うちは昼寝ですね。
子どもも寝るうちはそこまで腹立たなかったですけど、子どもは昼寝しないのに何時間も昼寝する旦那に腹立ちます。
フルタイムで働いているのは私も同じなんですがねって思います。

お子さんに起こしてもらうのはどうですか❓️
いきなり、あまり朝早くやると機嫌が悪くなりそうなのでそこそこの時間で息子さんを旦那さんの布団の部屋に連れていったら起こしてくれませんかね?
私が起きてって言うよりも息子が「パパ起きてってば!」って言われた方がうちは素直に起きてきます😅

あとは旦那さんに「お仕事疲れてるところすごく悪いなって思うんだけど‥。明日朝息子見てほしいなって思うの。私はーしたくて。◯時ぐらいに起きてもらえないかな?」と下手にお願いしてみるとかですかね🤔
なんでこっちが下手にでなきゃいけないのかって感じですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子攻撃してみたけど、当然のようにまた寝てました😂
    下手に…たしかにその方がスムーズにいきそうですね、ちょっと癪ですけど笑
    遅くなりました、ありがとうございます!

• 4月1日
りんご

わかりますー!うちも若かりし頃はよくもめました、、
今まだお子さんが小さいから、ご主人にも、もっとできることあるのにって求めてしまいますよね。
うちはもう、諦めてますが、最近は歳を取ったからか、勝手に起きてくるようになってきました 笑

子供ちゃんに活躍してもらって、〇〇ちゃんが遊びたそうに見てたよー、って言ってみるとか、起きて一緒に遊んでるときに、〇〇ちゃん、良かったねー^ ^って、くすぐってみるとか。。
最近つくづく、旦那もおだてると乗りやすいから、息子と同じだなと感じてます 笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね、共感嬉しいです!
    私も旦那の扱い上手くならないと笑
    おそくなりました、ありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ

うちも同じです!
娘が起こしに行くと、一緒にいったんリビングに来ますがまた寝室に戻っていきます😓😓

何回も話しましたが、変わらずなので諦めました!期待するとイライラするので😑
もう少し大きくなって出かけるようになったら起きてくれるかな?と期待してはいますけど😁
仕事で疲れきってるし、と最近は思えるようになりました🤣
私が復帰したら起きざるを得ないのでそれまで‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました
    ありがとうございます
    共感してもらい、すこし気持ちがすっとしました
    期待するとイライラする、ほんとそうですね😅

• 4月1日