※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義実家に対してみんなのことは嫌いじゃないしよくしてくれるなって思う…

義実家に対して
みんなのことは嫌いじゃないしよくしてくれるなって思うことはありますが

嫌なところ

○まだあげたことないおやつやジュースを用意している
前に主人と娘で帰った際卵ボーロとくだものジュースを貰ったらしく私に許可取らないであげると怒られちゃうからと持ち帰ってきました。私が飲み物も麦茶以外はまだあげていないのを知っているのにいちいち買ってくるのはなんででしょう。なんとなくまだあげてないんですーって話しをしたのにポカリっぽいやつとベビーダノンもかってきて5か月からって書いてあるから大丈夫だよとのこと。だからまだ麦茶と無糖のヨーグルトしかあげてないんですけど

○お義母さんの妹がうちの娘が泣くのに強引に抱っこしようとする。
慣れないと泣いちゃうんですよねーと言っても私なら大丈夫と訳のわからない自信があって抱っこしようとしてきます。結局泣いて
なんで泣くんだよーっていって返してきます。

○そのお義理母さんの妹
うちの娘は4月から保育園ですが人見知りもあって抱っこされて泣いているため大丈夫なの?と心配してきます。(ちなみに友達に抱っこされても泣かなかったり実家の母にはかなり懐いています)
お義母さんはうちの娘は(現在小学4年生)生後3ヶ月から入ったから泣くこともなくみんなから可愛がられてたよーと言ってきます。
いちいちうるせー。

こんな感じで普通の時は全然いいんですけど気になるところが多々あります。
私の気にしすぎでしょうか、、

コメント

TOMAま

私もいろいろしてもらってるし、仲悪いわけじゃないですけど、不満に思うことはありますよ😂
・息子の誕生日にパズル2枚でそのうちの1枚が値引きシール貼ったまま
・写真共有アプリを更新すると私に連絡してくる義祖母。孫の旦那には連絡しないで私ばっかり
・「風邪ひかさないでね」って言い方がイラッとする。「風邪引かないでね」ならわかりますけど…
・息子の誕生日を義実家でお祝いする予定だったのに当日朝に義祖父の機嫌が悪くなったって理由で無しにされた

などなどたくさんあります!私は全部旦那に言ってます!
所詮他人だもんな、私はこんなおばあちゃんにならないようにしようと反面教師にしてます😂

• りんご

りんご

色々不満はありますよね!やっぱりどこのうちもそうですよね>_<
    私も何かあったら旦那に言います!!

歳をとってからこうならないようにしましょ(^^)

• 3月29日
むーみ

気にし過ぎじゃないです!おやつ問題はめっちゃわかります。あげたことないやつとかあげて欲しくないのに、勝手に買ってきて、私に許可も取らずあげる。お前の子じゃねーぞって言いたくなります。毎回ストレスだし思い出すたびにイライラ💧
まじでおとなしくしててくれって思いますよね。

• りんご

りんご

ですよね!
    いらいらします、、
    しゃしゃりでてくんなって、、(^^;;

• 3月29日
はちぼう

おやつ問題わかります😂
買ってきてからこれ食べられるかな?って聞いてきても無理です!って言いにくいですよね😓
ジュースもあげたくないのですが、断りにくいので、その日だけ特別ということで仕方なく目をつぶってます💦
旦那さんの対応が素晴らしいですね✨

• りんご

りんご

ですよね!
    うちも嫌なんですが旦那がこれまだあげてないんだけどーと言ってくれるのでありがたいです。それでももう月齢いってるし大丈夫だよって言い張られてうざいです、、

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

食べ物関係って人によって線引きがあるけど、育ててるのはこっちなんだからこっちの言うこと聞いてくれって思いますよね😖
アレルギーとかあったら責任とれるんですか?って言いたくなります😣
うちの義母も「ケーキ買うけど、大人は食べてるのに自分だけ食べられなかったらかわいそうだよね、せめてカステラとかは食べられないの?」「大人の食べ物で食べられるものはないの?」とか聞いてきます😖
聞いてくれるだけまだましですが、子供の分はこっちで用意するとはっきり言っているのに毎回聞かれてストレスです😖

• りんご

りんご

ですよね、、
    うちの子ましてやアレルギー体質っぽいのに、、
    面倒だしストレスですよね〜!!!

• 3月29日
ざわちゃん

食べ物めっちゃわかりますー!うちの義母なんて一回私が見てない隙を狙って1歳未満の息子にショートケーキあげてましたからね!!😱
まあ用意してくれるのは優しさ?なんでしょうけど…義母さんだと子育てしたことあるからこそこのぐらい大丈夫って過信しちゃうんでしょうね。いちいち断るのも面倒ですが、まだ食べさせて無いんで…で断り続けるしか無いでしょうね。うちの義両親もジュースとかめっちゃ勝手に買ってきてますがその度断ってました。笑
人見知りとかは完全にその子の性格によるので人と比べても意味ないですよね〜💦
他人だしおまけに基本めんどくさい関係の相手なのでいちいち気になるのはすごくわかりますー!人に愚痴ったり言いたいことは我慢せず言ったりしてなんとかしのぐしかないですね〜😱💦

• りんご

りんご

ショートケーキとかふざけてますね!!!!

断るの面倒ですがその都度断りたいと思います、、

とほほ

• 3月29日
m‎⋆mama

同じくですw
よくしてはくれるのですが、何かと言動が鼻につくことがあります😗💦💦
いちいちうぜーと思います。
ちなみに私の息子も実家にはニコニコしているのですが、義理家族には大泣きしますw

• りんご

りんご

ですよねー!
    実家にはニコニコ義実家には大泣きです笑
    めんどくせーけど適当に頑張ります笑

• 3月29日
ママリ🔰

わかります。
保育園ではおやつは食べますが、家ではあまりあげていません。
あげるとしても決まったものだけです。
なので、2歳の誕生日に市販のケーキはまだ早いと思ってお店で頼みませんでしたが、義母が勝手に誕生日ケーキを頼んでいました。
アレルギーは今のところないと伝えていますが、何の相談もなしに買われ、連絡が来たのも前日。
簡単なケーキを手作りしようと思って材料も買っていましたが、作る気がなくなりました😓
本来ならありがたいと思うべきなんでしょうけど、義母の事が好きではないので、そう思うことができませんでした。

• りんご

りんご

勝手にやめて欲しいですよね、、
    何かしてくれるなら相談してって感じです。

• 3月29日