※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
家族・旦那

義母の話です、以前は同居してましたが私が精神的にもう義母を受け付け…

いつもお世話になります^_^
義母の話です、以前は同居してましたが私が精神的にもう義母を受け付けなくなり別居しました。
以下のような事をされたのですが、これは一般的に見たら嫁として受け付けれないと思うのですが皆さんのご意見お聞き出来たらと思いました💦
よろしくお願い致しますm(_ _)m

・私が妊娠中、夏場腐りかけのものが朝ごはんに並ぶ
(旦那は早く仕事に行くので、基本義母と私。
味噌汁などすっぱい、ウィンナーなどは余熱で火を通す、夏場でも鍋出しっぱなし)

・出かけるときにいちいち行先を聞く
・妊娠中、階段から落ちた私に言った言葉
あんたはどうでも良い、子供は大丈夫か?
・新居を建てた際に、まだ引っ越しもしていないのに自分の親族を入れる
(旦那が義母に鍵を渡していた💢)
・嫁がいないのに平気で家に入り、冷蔵庫を開け持ってきたものを入れる
・自分の娘、孫を優先
(お年玉など義姉はうちから取ってくのに、私たちの子供はなし)
・実母の身体的批判
(以前、義母とバトルのときに言ったが私はそんなこと言ってない発言)
・当時産まれたばかりの次男に、めったくない(見栄えが良くない的な意味)発言
・妊娠中に働いていた私にたいした稼ぎもないのに発言
・長男が赤ちゃんの時に旦那に似てないと本当に旦那の子?なのと
・なぜかうちの両親が年金いくら貰ってるのかと聞いてくる
・歯磨き粉を使わない、息がくさい
・お風呂は何日置きに入っているのか不明
・料理に髪の毛
・嫁のご飯作ってるのをいちいち隣で覗き、気持ち悪いと言われた事がある
・自分の料理をいちいちおいしいと言って食べてる
・なんでも取っておく(野菜の袋、包装紙など
・洗剤薄める、菜箸は割り箸
(黒ずんでも使う)
・平気で二階の夫婦の部屋、寝室に入ってくる


まだまだありますが、このような事がありました。
これは一般的には受け付けられるのでしょうか?
冗談でも言ってはいけないことがあると思うのですが💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

JR @

全部無理ですし人としてなしです。
てか旦那さんは何も言わないんですか?
家に勝手にあがるとかほんと無理です。
しかも腐ったもの食べて食中毒とか
笑えないです。

  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    ありがとうございます🙇‍♀️
    別居する際に、話はしたのですが⬆️の話を全て義母には伝えてくれませんでした😞
    今は鍵は旦那が無くしてしまって義母のを使っているので、鍵は持ってないはずですが😞
    不快でした、食べ物に関しては本当何ヶ月前や何年前のものが冷蔵庫にある時がありました、目の前で捨てるともったいないと言われ義母がいない時に分からないようご飯を黒い袋に捨てていた記憶が蘇ってきました😞
    ハンバーグや冷凍の揚げ物もよく火が通ってなかった事も恐怖でした。
    結婚前、旦那は年に一回食中毒のような症状があったと言ってました。
    それでも強くは言ってなかったです😓

    • 3月29日
  • JR @

    JR @

    旦那さん食中毒になっても何も
    言わないのひどいですね💦
    正直私なら旦那にもキレてます。
    子どもに腐ったものとか
    ほんと食べさせられないです。

    • 3月29日
  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    ありがとうございます、長々とすいません🙇‍♀️
    やはりその環境で育ったせいなのか、旦那も疎いところがあります。
    長男が離乳食始まった頃にも平気で期限切れのパンとかあげようとしていたので止めた記憶があります😞
    私は子供に被害が出るのが怖かったので子供を連れて実家に逃げました。
    旦那は揉めるのが嫌いで未だに逃げてます😑

    • 3月29日
にぃ

私も全部無理ですね😓
ひよこさんはおかしくないと思います😂💦

  • ひよこ⁂

    ひよこ⁂

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり義母おかしいですよね💦
    出来れば2度と関わりたくないです😑

    • 3月29日
いるか

どれもありえないです!
うちの義母は
・期限切れのものが平気で食卓に並ぶ(鍋の出しっぱなしは日常茶飯事です)
・出先をいちいち聞く
・何でも取っておく
辺りが同じです。
私がお腹を壊しやすい体質なので、何度もお腹を壊しました。
その度にキツく旦那に伝えてもらって賞味期限は守ってくれるようになりました。

こんなにされてたら別居になっても仕方ないと思います。
大変でしたね😥