※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
サプリ・健康

。子供の便秘について。3歳の息子が時々便秘になります💧そこでオリゴ糖…

★子供の便秘について★

3歳の息子が時々便秘になります💧
そこでオリゴ糖を試してみたいのですが、おススメがあれば教えて下さい。

またオリゴ糖以外でも、便秘に効果のあった食べ物や子供でも飲めるサプリ?などがあれば教えていただけると嬉しいです😌

宜しくお願いします ´ω`)ノ💕

コメント

はじめて

うちの子は毎朝ヨーグルト食べて居ます。買い物へ行きジュース選ぶ時は、何故かR-1選びます\( ´ω` )/そのおかげかわからないですが、毎日便出ますよ😊

• mk

mk

コメントありがとうございます😊

うちもR-1は毎日食べてるんです💧
    これまで1日1回の快便だったんですが、1ヶ月ぐらい前からなぜか2〜3日に1回ペースになってしまって…。
    ウンチも硬く、本人も排便後に『お尻が痛かった😣💦』と言っています💔

浣腸などに頼らず、まずは食生活で取り入れられるものと思い質問させていただきました💦

• 3月29日
  • はじめて

はじめて

水分多めにとらせてあげて、お風呂の中でお腹マッサージしてあげてはどうでしょう?
    後、うちの子よく食べてよく動きます!毎日、夜ご飯食べた後、便します\(ºДº)/

• 3月29日
ままり

オリゴ糖は試していないですが、上の方と同じくうちの子も毎朝ヨーグルト食べているせいか快便をキープできています😊
あと最近子どもが納豆にはまっていて笑、保育園の先生いわく納豆も便通にいいよとのことでした!

便秘辛そうなら小児科で相談すると薬も処方してもらえますよ💊酸化マグネシウム飲ませてたことがあります☺️

• mk

mk

コメントありがとうございます😊

風邪予防目的でR-1ヨーグルトは毎朝食べてるんです💧
    R-1はどちらかというと免疫強化タイプの乳酸菌なので他のヨーグルトに変えてみても良いかもしれないですね💦

ちなみに小児科に行く目安などはあるんでしょうか❓😅
    2〜3日に1回ペースで出てるなら小児科に行くのは大袈裟でしょうか❓💦

• 3月29日
  • ままり

ままり

ヨーグルト毎日食べてるんですね🤔あとはバナナとかですかね?それと、水分もしっかりめに取るように意識してます!

全然大袈裟じゃないですよ✨2~3日に1回でスムーズに出ていれば様子見でもいいかもですが、出すときに痛いなどあれば相談してみてください😊ちなみに酸化マグネシウムは便を柔らかくする薬で、妊婦も子どもも飲めます(親子ともども飲んでました)。最初はお薬の力も借りつつ、のちのち食生活のみでコントロールできるようになればいいのかなと思います!

• 3月29日
SUN&MOON

ヤクルト飲ませてます!
快便ですよ✨
でも、硬いみたいで出す時長い時間踏ん張ってます笑
『かたかった』って言います🤣