※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種で泣かない子がいるのか、女の子の方が強いのか気になります。

予防接種で泣かない子っているんですか😳

というか泣かない子が居てびっくりしました。笑


この前の予防接種でトップバッターで
診察室入ってからはニコニコかなりご機嫌だったのに
先生が口の中に棒入れて喉見た時から
ギャン泣きでちょっとおさまってから
抑えられた時点で全力で抵抗w

看護師さんにも、男の子だから力強いね!
なんて言われながら終始ギャン泣きでした😅

終わって隣の部屋で止血してる時も服着せる時も
すーーーっと泣いてるままで
抱っこ紐に入ってからやっと落ち着きました😳

うちの次の子が同じくらいの月齢の女の子で
まーったく泣かないから
待合いのベビーベッドで止血して服着せてました😅


こういう時、女の子の方が強いのでしょうか?
皆さんのお子さんどうですか😳?


コメント

ao

うちの子1番最初に注射された時だけ泣いてそれ以来泣かなくなりました😂
注射で泣かないの?!わたしよりよっぽど大人じゃん!!!って思いました🤣🤣

  • ママリ

    ママリ


    泣かなくなったんですね😳凄い!
    うちの子はだんだん泣いてる時間が長くなってます😭笑

    • 3月29日
  • ao

    ao

    鈍すぎて気付いてないんじゃないかと思います笑
    テーブルとかで頭ゴンとかしてもけろっとしてますし元々強いか鈍いかのどっちかかと😂

    • 3月29日
まゆ

泣く時もあれば、泣かない時もありましたよ😊✨BCGの泣き方はやばかったです笑

  • ママリ

    ママリ


    泣かない時もあるんですね😳
    今度BCG控えてるので
    恐怖です🤩w

    • 3月29日
❤︎りもママ❤︎

ギャン泣きでした😅
なかない子の方が珍しいですね😅

  • ママリ

    ママリ


    やっぱギャン泣きしますよね😂
    仕方ないですがすんごい力で看護師さん達に抑えられてるので可哀想になります😭w

    • 3月29日
ぽこ

うちの息子は針を刺す瞬間は泣いて、そのあと服を着せるときには泣き止んで、帰るときにはケロッとしています😂

  • ママリ

    ママリ


    うちも1回目はそうだったんですが😥回数重ねるたびに泣く時間延びちゃってます😇

    • 3月29日
あん♡そう♡よう

一瞬泣いてケロッとしてる子は見た事ありますけど、今まで泣かない子は見た事ないですね😳

  • ママリ

    ママリ


    やっぱ珍しいんですね😳

    • 3月29日
3mam♂♀♀

先日、B型肝炎の予防接種3回目ではじめて双子の姉が全く泣きませんでした😂!

私が注射大の苦手で💉💦
それだけで凄い!!って思っちゃいました😅!

妹は大号泣でしたが😆笑

  • ママリ

    ママリ


    凄いですね😳!

    私も注射嫌いなので
    泣かない子居たのでびっくりしました🥰

    • 3月29日
さ

うちの娘は泣かないです😅
予防接種し始めの2〜4ヶ月あたりは泣かなくて、その後何回か泣いたのですが針よりも看護師さんに抑えられたことに泣いてただけでした💦
今も泣かないです😅もはや看護師さんが抑えつけなくても動かずに注射を打ってもらってます 笑

  • ママリ

    ママリ


    凄いですね😳

    分かります!そんな抑える?ってくらい抑えますよね🤣
    それに反発してる息子…笑

    偉いですね🥺うちは大暴れしそうです💦

    • 3月29日