※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

外出中に悪阻でしんどそうにしていると、周囲に迷惑をかけているのではないか、コロナの感染と勘違いされるのではないかと心配しています。母子手帳をもらう予定でマタニティーマークもつけていないため、不安です。

悪阻中の方
スーパーや少し外出中に気持ち悪くなりしんどそうにしてるの気使いませんか?

嘔吐きそうになっても我慢はしてるんですが、コロナの影響で外出中にしんどそうにしてたらこの人もしかしてコロナって思われたらどーしようってなってます😔

今週の検診で母子手帳貰える予定なのでマタニティーマークもつけてないし😵

コメント

m

悪阻辛いですよね💧

私はコロナよりその方が心配になっちゃうのでそんな風には思いませんよ☹️☺️

  • みー

    みー


    3人目なんですけど毎回しんどくて💦
    少し気にするのやめようかな😅

    • 3月29日
  • m

    m


    3人のママさんなんですね!🥺♥️元気な赤ちゃんが産まれてきますように😌

    • 3月29日
  • みー

    みー

    ありがとうございます❤️

    子供さん3ヶ月ならまだまだ大変な時期やけど無理しないでくださいね❤️

    • 3月30日
  • m

    m

    ありがとうございます😢♥️

    • 3月30日
ママねこ🐱

たしかに気を使いますね、、
マスクして見えないようにしたり
匂いがキツイところは避けてました😭
たまにタバコ臭い人とすれ違うだけで
吐き気しちゃってました💦
たしか、たまひよの雑誌で
妊娠のやつがあるんですが、
付録がマタニティマークなので
それ使ってましたよ😊
周りへの認知の為にも早めに
使ってみてください♪

  • みー

    みー

    マスクしてても匂いがキツいとほんとしんどいです😭
    タバコとあと香水?柔軟剤?かなって匂いもダメな匂いあるんですよー💦
    たまひよ買うか2人目の時に使ってたやつ探してみます😌

    • 3月29日
めろ

悪阻 しんどいですよね😭

突然吐いたら、コロナじゃなくて
ノロとか そっち系かな?と
思って、正直距離をとってしまうかもです😭💦

妊婦さんと気づけば
全力でフォローします。
わたしも、悪阻 辛かったので。
気持ち分かります😢

  • みー

    みー

    ノロ系も疑われそうですよねー😭

    私も妊婦さんや小さい子供抱っこしてる方はフォローできる時はしてます✨
    旦那に悪阻変わってもらいたいです🤣

    • 3月29日
こいのぼり

悪阻辛いですよね💦私もまだ悪阻がありなかなか外に出られません💦
外出しても気持ち悪くなるので念のためビニール袋をポケットに忍ばせてます…
コロナとかノロとか思われそうなので怖いですよね💦
マタニティマーク貰ったらすぐつけたほうがいいです!!!
早く悪阻落ち着きますように🙏

  • みー

    みー

    買い物いかなあかんけど行くの憂鬱です😭
    1日に予定日確定したらすぐに母子手帳とか貰いに行ってつけます!
    えりぽんさんも早く悪阻落ち着きますよーに🙏

    • 3月29日
🔰(27)

ぁあああ分かります!🥺
わたしその時お腹さすってちょっとアピールしてました😢笑
早くマタニティーマーク欲しいですよね🤰🏻

  • みー

    みー

    その手がありましたね!
    お腹さすって妊婦アピールしてみます❤️
    マタニティーマーク付けてたら怖いって聞くけど、付けてると自分の身に何かあったときに妊婦ってわかってもらえる為に毎回つけてます✨

    • 3月29日
ママリ

めっちゃわかりますー😢!!!吐き終わった後青ざめた顔でトイレから出てしまって、明らかにガン見されたのでお腹さすってました。

それさらてから悪阻あっても何食わぬ顔でがんばってます😢

  • みー

    みー

    そんなガン見せんといてってなりますね💦
    妊婦に優しい世の中になって欲しいですね🙏

    • 3月29日
うずら

お住まいが駅に近ければ駅の窓口で「マタニティマークありますか?」と聞いてみてください😊
主要駅でなくとも貰えます!
ご主人にお願いしても大丈夫かと思いますよ!

  • みー

    みー

    駅まで歩いて5分ほどです!
    駅でもらえるなんて知りませんでした😆
    明日聞いてきてあればもらってきます😊

    • 3月29日