※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

娘が静かにミルクを飲むのに対し、授乳時に唸ったり怒ったりすることが気になる。最近、母乳の出が少なくなり、乳首が原因か不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

まだ1ヶ月になったばかりの娘を育てています。

前から授乳中(おっぱい)によく唸ったりすることが多く、むせかえったりすることもありました。
私のおっぱいの出が良かったみたいです。

しかし最近私の胸があまり張らなくなってきました😭
退院して1週間後の母乳外来の時にもあまり張らない感じで飲んだ量を計ったら、片方で70近く出ていたし、今も娘が怒っているからおっぱいが出ていないと思って自分で絞るとシャーっと出ています💦

ミルクの時には怒ったり唸ったりせず静かに飲んでます( ; ; )
私の乳首が嫌なんでしょうか?🤔

似たような方いらっしゃいますか??
その後どうなりましたか??

コメント

はじめてのママり🔰

出過ぎだよって怒ってるんですかね😅私も出がよくて毎回むせたいきおいで吐いちゃったりとかありました😰私の子も怒っててもういらないって口開けてくれなくなることあって、哺乳瓶であげたりしましたがうぇ🤮みたいな顔されて結局なんだかんだ頑張って飲んでくれてます😅

みいも

最初に手絞りで哺乳瓶に軽く絞って勢いを落としてあげてみるといいですよ🥰