※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
その他の疑問

4月から息子を保育園に入れる予定です。保育園は一時的に在宅ワークにな…

4月から息子を保育園に入れる予定です。
保育園は一時的に在宅ワークになった期間も変わらず預けられるものですか?コロナの影響で、復職後しばらく在宅ワークの指示が出そうです💦

休暇など、家にいるなら基本預けられないと説明会で聞いていたのですが…在宅ワークも仕事のうちですよね?😂家に子供いたらパソコンなんていじってられないし、預けられなくなったらと不安に思えてきました💦

コメント

在宅勤務で家で見られるなら保育園休んでくださいと協力要請はありましたが、子どもが家にいたら全く仕事にならなかったので毎日預けています。夫婦で在宅勤務です。

• むーこ

むーこ

実際のお話聞けて大変参考になりました。我が家も夫婦で在宅になりそうで、預けていいものかと不安になっていました💦ありがとうございます!

• 3月29日
ソル

在宅ワークは仕事なので、預けられる認識でいます。

というより、会社としても家で小さな子を見ながら仕事されるのは困るんじゃないかなとも思います。仕事にならないですよね😂

• むーこ

むーこ

ですよね!安心しました😭
    ほんと子供いたら仕事になりません…!やっと復職決まったとおもったらイレギュラーなことが多く戸惑いました。ありがとうございます!

• 3月29日
  • ソル

ソル

コロナ怖すぎますよね…😢
    私も恐らく在宅勤務での復職になると思います、、、

子ども産む前は子どもが家にいて仕事できるなんて最高!とか思ってましたが、現実は無理〜😭ですね笑

• 3月29日
  • むーこ

むーこ

この4月で部署も異動するので仕事も知らぬまま在宅になりそうでほんとどうしようもないです🤩🤩しかもならし保育期間も出勤なのでしばらく仕事にならなそうです。。笑

• 3月29日
  • ソル

ソル

わ〜😢それは大変な復帰になりますね💦そこに畳みかけてコロナ…😢

復帰が在宅勤務ってちょっとこわいですもんね…気軽に人に聞けない感じがありますね…😰

• 3月29日
  • むーこ

むーこ

ほんとそれです😂😂
    復帰ってだけでも充分不安ありますよね💦なぜこのタイミングにコロナ!!!ってかんじです😭

• 3月30日