※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子と弟の療育の先生が移動するため、絵手紙で感謝を伝えたいと考えています。子供たちに自由に絵を描かせ、先生の名前は手伝ってもらう予定です。差し入れはNGなので、ミニ色紙のプレゼントを検討中です。

今息子がお世話になっている療育の先生のうちの1人の先生が4月から別の施設に移動が決まったらしく、その先生には私の弟が保育園に行ってる時からお世話になっていたので息子と弟にミニ色紙に絵を描いてプレゼントしたいなと思ってます😋

4歳と11歳だけど2人ともまだ字が書けないし、お世話になった人へのお手紙の文も考えるのは難しいので、2人に好きに絵を書いてもらおうかな?と考えているのですが…。

あとは先生の名前を、2人にペンを持たせて私が手を操って書いてもらおうかな〜と思ってます。

私からも何かこっそりメッセージ書こうか悩んでます。

こういう時皆さんはどんな風に書いたりプレゼントしたりされますか?

利用者からの差し入れとかは受け取って貰えないので子供からのちょっとした絵手紙(ミニ色紙ですが(笑))ならセーフかな?と思ってるんですが😅

2人に無理矢理させるのは嫌なので、好きにさせようとおもうのですが、そうすると2人とも謎の絵を書くので(笑)

コメント

ぶたッ子

少し違いますが、子どもの担当医が異動になったので、私もプレゼント渡しました。
私からは便箋に感謝の手紙を書きました😊
子どもは3歳でまだ字が書けないので、絵を描いてもらって、それに私が「○○先生、ありがとう」と書き足しました。
子どもが描いた絵の紙に、先生と知り合った年齢の時の写真と今の写真の両方を貼って、ラミネートして渡しました。
絵だけでも良いと思いますが、写真もあるともっと喜んでくれると思います😊

  • ママリ

    ママリ

    写真ですか😊
    いいですね!( * ॑꒳ ॑*)

    参考にさせて頂きます!ありがとうございます( つ▽<〃)

    • 3月29日
ママリ

こんな感じです♪
筆ペンで書いてもらおうと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*