※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
frw
妊娠・出産

妹が出産し、コロナでお見舞いに行きたいが家族が行く気なし。免許なしで電車1時間、4ヶ月の娘も。新生児の間に会いたいが両親は会いたくない。どうしますか?

コロナ 出産のお見舞いについて

先日妹が出産し、赤ちゃんも見たいしお見舞いに行ってあげたいです。ですが今コロナが流行っていて普段は外出を控えるようにしています。
妹は家族から突き放されるように出来ちゃった結婚をして家を出ていて私以外お見舞いに行く気もないみたいです。
私は免許がないのでそう遠くはないですが位置の関係で電車に2本計1時間ないくらい乗ることになります。今4ヶ月の娘も一緒に行くようになります。
この場合みなさんならどうしますか?

ちなみに出来れば新生児の間に1度は会いたいので退院してからでもってのはありますが私達の両親は会う気がないのでどっちみち交通機関を使って会いにいくようになります。

コメント

ドキンちゃん

面会禁止になってる所がほとんどなので、まずは確認した方がいいかと。

• frw

frw

面会禁止になっていなかったとしたらbamさんならどうしますか?

• 3月28日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私なら行かないです。
    こちらの行ってあげたいと思う一方的な気持ちで万が一相手に何かあったら取り返しつかないので!
    産後は免疫力も落ちてるし。 
    テレビ電話ですかね!

• 3月28日
子鉄の母

いまの状況下、お見舞いは禁止になっているところが多いと思います💦
新生児の間に会いたい!って気持ち分かりますが、お互いの為止めておくほうがいいと思いますよ💦

私なら行かないです😭

妹さんのことは大切だと思いますし私も妹いるので気持ちわかります。

でももし1時間くらいかけて電車乗って行って自分たちがコロナにかかって妹さんや赤ちゃんにうつしてしまったら😭

あとはmiさんのお子さんも生後4ヶ月ですよね。

私なら今の時期は行かないです。
行きたい気持ちは山々だけどって感じですが。

テレビ電話したりコロナが落ち着いてきたら会いに行きます😣

まだ免許持ってて車でなら行っちゃうと思いますが、電車はいろいろな人乗ってますし😢

はちみつ。

今、どこの病院も面会するの夫だけとか面会禁止が多くなってるので、わざわざ病院にお見舞い行かない方がいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

会いたいのはわかりますが·····さすがに今の時期、交通機関使って4ヶ月の赤ちゃん連れて新生児に会いに行くのはやめたがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

その前に、病院は面会OKなのでしょうか?私の地元の産院は、どこも面会できず、立ち会い出産すらできないようなので😭

3児のママリン

病院が可能な場合でも
交通機関を使わなければならないのなら
今は行かないです。
退院してからも交通機関を使うなら
最悪子供は置いていきます。
それができないなら落ち着くまでは会いません。

みー

私なら辞めますね、会いたい気持ちも分かりますが。。
新生児の赤ちゃんもmiさんのお子さんも4カ月とまだ小さいのでコロナに感染したら1歳未満は重症化率高いですよ😨今はお子さんを守りましょう!!
私が妹さんの立場だと今は電車使ってまで会いにきて欲しくないなと思っちゃいます😢

みりりん

両方の心配ということでしょうか?自分と子供の心配と妹にこんな時期に会いに行っていいのか?ということですかね?

私も運転できないし電車移動になりますけど、行かないです赤ちゃん連れてだし
しかも、妹さんは産後、行かないです。行かないというか何かあってからでも困るし自分の思いだけでは動きません。まずは、連絡しておめでとう伝えて色々相談にのってあげたりでいいのかな?とか思いました
私も主人しか会いには来れないですし、仕事があれば会いに来れないから誰も来ないことも考えられます。