※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。Lサイズのテープがなく、パンツに移行すべきか悩んでいます。息子は9キロでムチムチ。メリーズのLは大きく感じ、ムーニーのLは丁度いい感じです。オススメのオムツはありますか?

今日オムツを買いに行くとLサイズのテープがなく、定員さんに聞いたら、テープのLサイズは売れないから入荷してないと言われ、このくらいだとパンツに移行しては??といわれたのですが…🙄🙄
息子は寝返りもまだせず、そんなにバタバタ動かないのでテープが苦痛と思った事はないのですが、体重が9キロあって、足はムチムチです。
メリーズのLだと大きく感じ、ムーニーのLだと丁度いい感じです✨👶🏻
明日買いに行こうと思うのですが、オススメのオムツはどれになりそうですかね😅

コメント

K.A♡0526

メリーズパンツのMかムーニーマンのMはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mがいいんですかね??😳Mの時に前を重視??するとうんちが漏れて、後ろめにするとオシッコも漏れてることがあって😔💦メリーズの方が少し大きいですかね?

• 3月28日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

息子は10キロ弱ですがどっちも大丈夫です😊
    メリーズは少し大きめの作りで11キロまで、ムーニーマンはメリーズよりも小さめの作りで12キロまでなのでその時安い方を使ってます😊
    ムーニーマンMはおすわり用、たっち用があるのでおすわり用はゆるうんちポケットが付いているのであまり漏れる事はないかな?と思います😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます🎀
    ムーニーのおすわり用、たっち用知らなかったです😳ゆるうんちポケットよさそうですね✨
    明日見て買ってみます👶🏻⭐️

• 3月28日
みかん

Lテープって使う人いるのかなぁと思ってましたがたしかに大きめの子はいりますね😂
ムーニーのM大きめに改良されてますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです笑大きくて😅
    ムーニーの方が大きいんですか??😳

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

マミーポコはサイズ大きめですよ👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーポコは初めてです!!✨質感などはどうですか??🤔グーンのオムツが苦手で…

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーポコの前はグーンでした😂
    マミーポコは安い分、漏れたりかぶれたりしないか不安でしたが、全く問題なく使えてます👍何よりコスパがいいです😂!!
    息子は足が太めの9.5kgなんですが、マミーポコMサイズで問題ないです😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンは新生児の時使ってました👶🏻マミーポコいいんですね😊本当コスパ大事です👍🏻サイズアップすると枚数も減るし…明日マミーポコ見てみます🎀

• 3月28日
花束❁¨̮

楽天でネット注文オススメです!!
安いしポイントもつくし、買いに行く手間も省けます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天安いんですね✨送料など考えたらどうなんだろうと見た事無かったです😳
    コロナ怖いですしね😣💦
    旦那が楽天持ってるので明日見せてもらいます👶🏻

• 3月28日

うちの近くはテープLいっぱい売ってますよ😅
違うお店に行けばあると思いますが😅
1歳すぎてもテープ使ってる人もまわりにいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Lサイズ入荷してないってびっくりしました😳💦パンツにしたらって言われて、悩んだので帰っちゃいました😅1歳でもテープありなんですね🤔安心しました😊

• 3月28日
ぴ

違うお店にないですかね?🤔
テープLないところはないですよね😭うちも2歳前でパンツとテープ併用で使っていました!

パンパースは小さめな感じがするのでムーニーかグーンかなと思います🤔♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると思うのですが、パンツに変えたら??と言われ悩んで帰ってしまい😅試しに買って併用もありですね😊⭐️
    ムーニーも種類があると聞いたので見てみます🎀

• 3月29日
なっちょ

ネットで買ってはどうですか?
うちは上の子いまだにテープです!
おむつ替えが大変になったらパンツに変えようと思っていましたが、ずっと大人しく仰向けになって替えさせてくれるのでタイミングを逃し😅
今月ようやくM卒業してLになりました。

うちもよく、なんでパンツにしないのって言われるんですが、パンツは履かせやすいかもしれないけどうちの子はテープ履かせづらくないし、脱がせるのはテープの方が外しやすいし。
しかもうちは肌が弱くてうんちの時は毎回水洗いするので、脱がせるのがラクな方がメリット大きくて🤔
必ずパンツに移行しなくちゃいけないってことはないと思いますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Lにこだわってはないのですが…🙄
    大人しくしてくれるの可愛いですね☺️✨2歳でLだとやっぱり大きいですよね😅確かにテープの方が外し易いし、今日行って色々見てみます⭐️

• 3月29日