※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

電動自転車のバッテリーは駐輪場に付けたままでしょうか?皆さんはどうしていますか?盗難の心配もありますか?

電動自転車を持っている方に質問です。

先日、電動自転車を購入しました。
そこで友達との会話に少し疑問を持ったんですが、バッテリーは付けたまま駐輪場に止めてますか?
毎回バッテリーを外して家の中まで持っていってますか?

駐輪場はマンション下で屋根があるので雨風は凌げます。
ですが、道路沿いの為、もしかしたら盗難とかもあるかもしれないのかな〜と思ったり・・・です。

みんなさんどうされてるんでしょうか???


コメント

ママリ

バッテリーつけたままにしてます!

  • a❤︎

    a❤︎


    やはり付けたままですよね😂
    正直毎回取って付けて・・・めんどくさいです😒わら

    • 3月28日
ままな

つけたままにしてます^ ^

  • a❤︎

    a❤︎


    やはり付けたままですよね😂
    友達が取ってると聞いて・・・どうなのかなと疑問になっちゃいました😂

    • 3月28日
かぼちゃ

つけたままです😊
自転車やさんで購入する際にその話題になったら、「自転車の鍵は特殊だから鍵がかかっていればバッテリーも取れない。以前バッテリー盗難の話があり、衝撃で話がでまわったけど、あれは鍵をかけてなかっただけ」とお話されてました😃

  • a❤︎

    a❤︎


    バッテリーにも鍵があるから大丈夫ですよね✌️

    • 3月28日
みりりん

バッテリーも鍵があるし取って保管することを考えたことがなかったです!たしかに取られたらってありますね。私がその意識が全くなかったので、ママ友ともその話をしたことが1度もありませんwww

  • a❤︎

    a❤︎


    私も大丈夫だと思ってたんですが、電動自転車だし盗難とかも普通にあるからバッテリーは毎回取ってる・・・と友達から聞いて、疑問に思っちゃいました😂

    • 3月28日
  • みりりん

    みりりん

    たしかに取られたら痛いですよね笑

    • 3月28日
  • a❤︎

    a❤︎


    盗難は痛いですけど、盗難届も保険も入ってるし、大丈夫だろうとは思ってるんですけどね😂

    • 3月28日
  • みりりん

    みりりん


    ローラースルーゴーゴー?みたいの取られたことはありました~
    子供の自転車とかのがありそうですね!軽いし

    • 3月28日