※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

授乳をやめた後に胸がさらに小さくなる可能性があるため、ブラの買い替えは様子を見てからが良いでしょう。他の方の体験談を聞いてみてください。

卒乳や断乳をすると胸が小さくなるという話をよく聞きますが、小さくなったタイミングはいつでしたか?

出産してしばらくは胸がかなり大きくなりましたが、現在は授乳が日中3回程度になり、妊娠前より少し小さいぐらいのカップサイズになったように感じています😅

そろそろ仕事復帰もするので、きちんとしたブラを買いたいと思っているのですが、今後完全に授乳をやめたら、更に胸が小さくなり、サイズが変わってしまうのでしょうか?💦

これからまだサイズが変わるようであれば、ブラを買い替えるのはまだやめておいたほうがいいのかな…と悩んでいます。

皆さんの体験談を教えていただきたいです!

コメント

苺らぶ

完全母乳で育てて、1歳6ヶ月のときに断乳しました。
3日目まではパンパンに腫れて痛いくらいでしたが、絞り切って1週間くらい過ぎてから徐々に胸が小さくなってきたような??😱
卒乳してからもブラトップに慣れ過ぎて数日は付けてましたが、さすがにそれじゃ胸がもっと垂れる!!っと思い、ブラジャーに移行しました!笑
再度測ってもらったらワンサイズダウンしてました😫😫
仕方ないですが…そこはもう受け止めるしかなかったです💦

• そら

そら

断乳後に徐々に小さくなってしまったんですね😭
    私も産後はずっと授乳キャミで楽をしてしまっているので、既に胸が垂れています💦
    やっぱりサイズダウンしてしまうのは覚悟しないといけませんよね😱

• 3月28日

授乳を辞めて1ヶ月くらいしたら小さくなるの止まりましたが
妊娠前から1~2サイズ小さくなりました(笑)(笑)

• そら

そら

やはり授乳をやめてから更に小さくなってしまうんですね😭

私は既に1サイズ小さくなっているような気が…😅
    妊娠後期の爆乳が懐かしいです💦笑

• 3月28日
よこ

完全に断乳して1ヶ月くらいで、上部がえぐれる?!感じで萎みました😱元々貧乳なのですが、結構形は気に入っていたのに、貧乳かつえぐれで酷い有様…。貧乳からさらに奪うのか?!悲劇!!って感じでした😂2人目妊娠したら戻りましたが、断乳したらさらに酷いことになりそうな予感がしています😱

• そら

そら

断乳して一ヶ月ぐらいという方が多そうですね!

上部がえぐれる…😱😱😱
    筋力がないので、私もそうなってしまいそうな予感がします…

• 3月29日
しま

1日3回の授乳になった頃には妊娠前と同じサイズになりました。
卒乳してからも特別サイズは変わらず、妊娠前のブラをつけれていました😀
ただ、ブラを外したときのしょんぼり感は避けられない現実でした…😭

2人目は更にしょんぼりすると言われるので、今の張り具合が永遠に続けばいいのにと思ってます(笑)

• そら

そら

サイズが変わらなくても、しょんぼりした感じになってしまったのですね😭

私も将来的に二人目がほしいと思っているので、もし奇跡的に今回サイズダウンしなかったとしても、安心はできなそうです💦

• 3月29日