※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子で、乳首を嫌がるようになりました。急に変わった様子に寂しさを感じています。

生後3ヶ月半の男の子です。
母乳5分ずつのミルクの混合です。
ミルクよりです。

しかし今日なかなか乳首をくわえてくれず
陥没乳首の方は反り返り、ギャン泣きします。
昨日までは飲んでくれていたのに
急に乳首を嫌がることはありますか?

急すぎて少し寂しいです。

コメント

おさる

乳首保護器を使ってみるのはどうでしょうか??🤔

• 愛

昔は使っていましたが、1ヶ月くらいからだんだんと無しでも飲んでくれるようになって、、、の3ヶ月なので、単純にミルクの方が飲みやすいんですかね😭

• 3月28日
  • おさる

おさる

そうなのですね💦
    それは寂しいですよね、、
    せっかく吸ってもらえたのに泣かれちゃうと私もショック受けると思います、、😭
    哺乳瓶の方が母乳より赤ちゃん的には簡単に吸えます!

• 3月28日
ジェシー

ミルク寄りなら、ミルクのほうが飲みやすいという知恵がついたのかもしれないですよ。
わたしはほとんど母乳が出なかったので、生後3週間くらいに同じように反り返って嫌がられ、ミルクあげるとおとなしくゴクゴク飲むようになりました。

わたしの場合はもともとほとんどでてなかったので、いつかは完全ミルクだろうなと予想してましたし、お互いストレスになる母乳はやめて、完全ミルクにしてしまいましたが、多少ショックはありました😩

• 愛

やはりそうですかね、、生後3ヶ月頃からそういう知恵がつく、って聞いたことがあったので。
    母乳を辞めるときはそのままあげずに辞めましたか?

• 3月28日
  • ジェシー

ジェシー

わたしはほとんど出てなかったので、そのままあげずにやめても娘も私もなんともなかったです😅

• 3月28日
ユウ♡

数週間前から同じような感じになってました!
寂しいですよね💦
私の場合、最悪搾乳してのませよつと思い、メデラの搾乳機を購入しました。するとそれについてた哺乳瓶が口の中が陰圧にならないとのめない形状になっているらしく、ミルクをその哺乳瓶であげるようにして、本来ならはじめにおっぱい→ミルクの準ですが、それを逆にして、ミルクをその哺乳瓶で頑張ってのんでるうちに子どもが眠たくなってきて、、哺乳瓶を外してすぐにパッと乳首をくわえさせると飲むようになりました!
朝イチとか、子供が目ぱっちりのときはダメなこともありますが、6回中4〜5回はのんでくれますよ。
最後の手段として覚えてて頂ければと思いました。

• ユウ♡

ユウ♡

ちなみにもともとはピジョンの母乳実感をつかってて、乳頭混乱になりました。

• 3月28日
Ymam

家の子も生後2ヶ月すぎて少したつとおっぱいあげようとしたらギャン泣きされました😭
最初は本当辛いですよね。
私もこちらで色々アドバイスもらいましたがなかなか上手くいかず
もぉ完ミに変えました😭まだ絞れば母乳はでますが…笑笑
母乳をどうしても飲ませたいって思うなら母乳外来通ってみるのもいいと思います😊