※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が喧嘩した時に、子供がいる訳でもないんだから、掃除を手伝わせる…

旦那が喧嘩した時に、子供がいる訳でもないんだから、掃除を手伝わせるなと言われました。
2連休なのに、一日中ベットにいて、じゃまだから言ったのに。

不妊治療してるのに子供が出来ないのを私のせいだと思ってるみたいだけど、旦那はタバコもお酒もやめてくれないし、葉酸も最初だけで飲んでくれてないんです。

排卵日前後も寝てしまってできなかったり。

なんで女性ばっかり薬飲むの我慢したり、食事に気を使ったり、痛い注射を我慢しなきゃいけないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー大丈夫ですか??
イライラしますね
ってか掃除!
子どもいる、いない関係なくないですか??
同じ家に住んでるんですよね?
ならアンタの家でもあるんだよ!
自分の家を掃除するのは当たり前だよ!手伝うってワードじゃない!
っていいます❗
甘えすきー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日何してたんだ!って言われたのですが、いつやったか分からなくなるので、掃除は土日って決めてるんですよねー。

    昨日はコロナの件があって買い出し頑張ったのに。。。

    ここで愚痴れると安心します!!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいたくせに何やってたんだ?ってことですか??😤
    家の仕事はいっぱいあるんですよー!
    買い物もまさか自分のもんばかり買ってきた訳じゃない!
    アンタも必要なもん買ってきたんだ!って感じですよね。
    いつもそんな感じなんですか?
    あなたはこんなにも頑張っておられるのにね(泣)
    ここで吐いてください!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家にいたくせにってやつです。
    たまたま旦那の機嫌が悪かったんですけどねー。
    コロナの件で外にいかないし(といってもパチンコか飲み)ずっと家に居られるとジャマだし、イライラしますよねー。
    たまに買い物に一緒に行って重たい!とか言われると、私よりあんたの方が沢山食べるんだから!って思いますよねー。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

掃除機やらせたら、こんなに汚れてて、毎日何にやってるんだ!って言われたんですけど、汚すのは旦那なんですよね!!
私が一人で暮らしてる時は汚れなかったのに!!

生チョコ

旦那さんはそもそも子供欲しいのですか?
今そんな人に子供出来たら大変ですよきっと( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供は好きだけど、出来なかったらそれでいいって言ってますし、子育てとか具体的に考えてないと思います。

    子育てとなったら、絶対大変ですよね〜。

    • 3月29日
  • 生チョコ

    生チョコ

    じゃあ凄い欲しいわけではなさそうですね。。
    妊娠中もっと大変ですよ!
    ちゃんと話し合ってから、子供作った方がいいと思います!
    旦那さんとの温度差がありすぎますね( ; ; )

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がもうすぐ40なので、焦ってます。
    グラフを見るとカウントダウンだなと焦ってしまいます。

    • 3月29日
  • 生チョコ

    生チョコ

    年齢で焦るのはとでも良く分かります!
    でもかなり出来た時には覚悟がいりますね( ; ; )
    もぅ少し女性の大変さに気づけばいいのですが。。
    うちも悪阻中旦那が全て家事をこなしましたよ。
    やはり話し合いも大切です!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。とても参考になります。
    うちの旦那の家事はズボラすぎて。。。

    • 3月30日
  • 生チョコ

    生チョコ

    今のうちにしごいておくべきですね笑
    頑張って下さい!

    • 3月30日
よつば

私も不妊治療していたからよくわかりますー!
男性のタバコとお酒、大いに関係あると思いますよ。それなのになんで女ばっかりって思います。
男性は他人事になりがちみたいですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホントですよね。健康な子供を産めるようにこっちは妊娠前から気をつけてるのに。

    なんで男性って他人ごとになっちゃうんですかねー。

    • 3月29日
あーちゃん

とっても分かります。
分かりすぎて思わずコメントしてしまいました。笑

私の旦那も平日帰ってきてご飯食べたらすぐ寝る。
土日も仕事で掃除しない。
排卵日前後もそれ以外も誘っても寝られる。

私は病院に整体に運動に薬に注射…

私だけ努力してる気がします。

旦那は何もせず、改善しないため奇形率も高めで、それを伝えても何も変わらず。
人工授精初めてしましたが、体温も下がりリセット待ちです。

イライラしますよね。
そりゃホルモンバランスも崩れるわ、って旦那のせいにしたくなります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もとってもわかりますー。
    病院、整体、運動、薬、注射やってますー。
    葉酸とルイボスティーも。

    お前もやってみろって感じですー。

    通院代とかも私のお金から払ってるし。全部旦那に払ってもらいたいですよー。

    健康な子供を産むために、タバコもお酒もやめてほしいですよねー。

    こっちも我慢してるんですから。

    タバコもお酒も捨ててやりたい(笑)

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も葉酸以外のサプリも毎日飲んで、ルイボスティーも飲んでます😭

    タバコもお酒も捨ててやりましょう。笑

    そこでキレられたらそこまでの男ですよね…。笑

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。とりあえずまだ口を聞いていないので、様子を見てみようと思います。

    • 3月29日