※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
その他の疑問

福岡県も外出自粛!食材買いだめしとくべきやった!明日売り切れるかな?

福岡県も外出自粛!

食材買いだめしとくべきやった!
明日売り切れるかな?

コメント

食材や日用品などの外出は規制されてないので、買い溜めとか慌ててしないよう、声かけされてます。

スーパーの入荷も、いつも通りです。

皆さんがその声掛けに耳を傾ければ、大丈夫かとは思いますが…

トイレットペーパーなどのデマの時同様のことになると、店舗は品薄になっちゃうでしょうねぇ…

• どれみ

どれみ

ですよね…私も買いだめするつもりはないけど、、、明日からは仕事でいけないから、なくなったらどうしようかと

• 3月29日
リリーシャルロット

トイレットペーパー、ティッシュ、カップ麺、冷食、
なんかは、品薄だったり、売り切れでしたが、野菜や、食材は大丈夫だと思いますよ。

• どれみ

どれみ

やっぱり品薄なものもあるんですね💦💦

• 3月29日
ぽよ

外出自粛出ましたね😭
いつかは…とか思ってたけど、急にで焦り出してます💦
売り切れそうですよね😖

• どれみ

どれみ

ですよね…売り切れは困りますよね( Ĭ ^ Ĭ )

• 3月29日
ずっとお腹すいてる

神奈川で外出自粛出てますが食材全然ありましたよ!😆
パスタとカップ麺は個数制限の張り紙がありましたが、いつも通り一週間分の買い物で欲しいもの買えました❣️

• どれみ

どれみ

よかったです!私もいつも1週間分まとめ買いしてるんで、その分が欲しいです!

• 3月29日
❤︎り❤︎え❤︎

今日明日の為にそこまでする人は浅はかだと思います。
近くにスーパーがなく1週間分の買い出しをする人以外は、通常の買い物で良いと思います。
近くに買い物する所がないのなら仕方ないと思います。

• どれみ

どれみ

私はフルタイム勤務なんでいつも日曜日にまとめ買い、まとめて作って冷凍なので、その分だけ手に入れば大丈夫なんですが、、、
    なかったらなーと思ったとこです。

• 3月29日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

この2日だけなので、大丈夫だと思います。(地域にもよると思いますが。)

• 3月29日
♡

買いだめされて困る人がいっぱい居るので必要最低限で良いかと思いますけどね😭
みんながそれするからまた色々なくなっちゃいます。。

• どれみ

どれみ

私は月曜日から土曜日まで8時から18時半までのフルタイム勤務なんでいつも日曜日にまとめ買い、まとめて作って冷凍なので、その分だけ手に入れば大丈夫なんですが、、、

• 3月29日
ぽことも

うちは、買い物週一でちょうど冷蔵庫が空になっているので少し不安です😅
でも、食料品や医薬品の流通に関しては大丈夫とニュースでもずっと言っているので大丈夫かなと。
今日1週間分の買い出しに行ったら、買いだめしてるわーと思って見られるかな…💦といらぬ心配を、しています。

• どれみ

どれみ

私は月曜日から土曜日まで8時から18時半までのフルタイム勤務なんでいつも日曜日にまとめ買い、まとめて作って冷凍なので、その分だけ手に入れば大丈夫なんですが、、、

• 3月29日
ママリ🔰

買いだめはほんとに困ります…
土日祝日関係なく働いている身からしたら
買いにいも行けないのでその上
買うものがないとほんと疲労困憊です…

• どれみ

どれみ

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

買いだめは困ります…
そういう方がいるから品薄になるんですよね。あ

• どれみ

どれみ

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフルで働いていて1週間分しか毎回買ってないです。

• 3月29日