※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

1歳の子供がプラスチックのおもちゃを誤飲しました。まだ排出されず、同じ経験の方の経過を知りたいです。

月曜日の夕方、子供(1歳0ヶ月)がプラスチックのおもちゃを誤飲してしまいました。
まさか取れると思わない小さな部品で、2〜3ミリのプラスチックです。
毎日うんちをチェックしていますが、まだでてきていません。
同じような経験をした方、どれくらいででてきましたか?また、でてこなかった方はいますか?

コメント

はぎ

もう土曜日なので出てきてるのでは!?
気づかなかっただけとか!?

• ありり

ありり

見逃したくなくて、うんち全部指で探って探してるんですけどなくて💦

• 3月28日
🐬

2〜3mmなら見落としてる可能性も高いかなと思いますよ🤔
プラスチックは尖った物ですか?
そうでないなら大丈夫と思いますよ🤗
大きさ的にも腸を詰まらすサイズでもないですし、プラスチックは毒性もないでしょうし
だいたい2〜3日様子見て体調に変化がなければ大丈夫かと
稀に2〜3週間体内に残ってる事もあるみたいですが、1週間様子見て大丈夫ならほとんど心配ないそうですよ🤗

• ありり

ありり

小さなネジみたいな形で、病院でこれくらいなら大丈夫って言われたんですけど、
    出てきたのを確認できていないので心配で…💦
    情報ありがとうございます!

• 3月28日
ままり

誤飲したときは2日後位に出てきました💦
月曜~だとだいぶ日数も経っているし見逃しちゃった可能性はないですか??
プラスチックとかだと意外とうんちの色に変わってる可能性もありますよ!

• ありり

ありり

早く出てきたんですね、よかったですね!
    見逃さないようにうんち触って確認しているんですけどなくて💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちはプラではなくゴムですが…
うんちで出てきたかわかりません…😓探ってますが不明。体内にいるのか、見逃したのか…。心配ですよね💫

• ありり

ありり

ほんと心配ですよね。食べちゃったのか食べてないのかもわからないですが、うちはほぼ食べてるはずなので、ほんと早く出てきて欲しいです…

• 3月28日