※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お出かけ

離乳食をお出かけの時に持ち運びたいと思ってるんですが乾燥の離乳食を…

離乳食をお出かけの時に持ち運びたいと思ってるんですが乾燥の離乳食を持ち歩いてますか?

それとも和光堂の瓶に入ってる離乳食をレンジでチンして持ち運んでますか?

教えて欲しいです!

コメント

はぎ

お弁当タイプのやつ使ってました✨
あとはパンとかバナナだと外でも食べさせやすかったです!

• あちゃん

あちゃん

お弁当タイプの離乳食はレンジでチンとかしますか?

• 3月28日
ママリ

7ヶ月だと中期ですかね??
うちも7ヶ月で中期で、和光堂とかキューピーのおかずとご飯のセットのヤツを持ち歩いてます😊
スタイとスプーンと離乳食持ち歩いて、離乳食は捨てて帰るので帰りは荷物軽くなってます😊

• あちゃん

あちゃん

持ち運びの離乳食はレンジでチンしないとダメですか?

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

チンせずにあげてますよ😊
    チンすると冷めるまで時間かかるし、そのままでも美味しいって書いてて、問題なく食べてます😊

• 3月28日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね!!
    早速明日買ってみます!
    教えていただきありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ

瓶やもう少し月齢進んだらカップのを持って行ってました😊レンチンは今のところお願いしたことはありません💦冷たくても食べる子なのでそのまま食べさせてました😅

はある

うちもお弁当シリーズ持ち歩いてます✋

ねこまんま

和光堂のお弁当持たせてますヾ( ^ω^)ノ

☆S&S☆

和光堂のランチBOX(箱に入っててスプーン付いてるやつ)を持ち歩くことが多いです!
月齢低い時はキューピーの瓶のやつとスプーンも利用してました。

リリーシャルロット

うちの子は、温かいのじゃないと食べなかったので、外出する場所によって、水筒に熱湯を入れておいて、ジップロックで湯煎したりしてました。
レンジがある所(ベビールームとか)の場合は、チンしてからあげてました。

あちゃん

皆さん教えていただきありがとうございます!!