※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
妊娠・出産

初産婦の29週目で、検診で赤ちゃんの体重が少なく、逆子になっていることで不安です。食欲はあるが体重減少や下痢があります。健康を心配していますが大丈夫でしょうか。

今日から29週目の初産婦です。昨日、2週間ぶりの検診でした。
そこで、少し不安が……
私自身も赤ちゃんも元気は元気なんですが…

風邪とかひいたり、後期入ってから下痢しやすくなり、ご飯はちゃんと食べてるのに前回の検診から➖1キロ減してました。そのせいなのか、赤ちゃんの体重も少ししか、増えておらず、1080グラムでした。
小さいと言われました。おまけに、逆子。逆子の時は多少の誤差は、あるけど、にかいはかりなおしても、それでも小さいと言われました。
ブトウ特負荷試験にも140以外で無くては、ならないのに、145あり、再検査。
なんだか、後期に入ってから不調です(−_−;)
大丈夫かな??
ちゃんと、予定日までに、母子共に健康で過ごせるのか?
不安になりました。

コメント

こんにちは!私もちょうど、28w6dのときに検診でしたよ⊂( ˆoˆ )⊃そのとき赤ちゃん1100gでした♡小さいな〜とは思いましたが、お医者さんは母子ともに順調ですとのことでした!私も下痢ばかりしていて、24wのときから今の31wまで、体重が全然増えません…。しかし30w6dの検診では赤ちゃん1400gになっていました(*˙˘˙*)赤ちゃんも少しずつ大きくなっていくので、大丈夫じゃないですか?♡

あこ517

nieさんの赤ちゃんも小さめと言われたんですね。次の時も体重少ないようやったら、検査と言われてどうしょう……となってたんです。
次の検診の時は私も30w6dなので、大きくなっている事を願ってます^_^
あまり、神経質にならず、私も体重管理気をつけつつ、栄養のある物を食べます。
ご回答ありがとうございました