※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が指しゃぶりやおもちゃをし始め、心配しています。妊娠中で不安もあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の息子が最近指しゃぶりやおもちゃをずっとしゃぶったりし始めました😓
生まれてからずっと指しゃぶりが癖になったことはなかったので、心配してなかったんですが今日もずっとしゃぶっててスタイはびしょびしょ、おもちゃもよだれだらけになってたりするしコロナとかもあるのでやめさせたいです😥
わたしがいま下の子妊娠中でお腹も大きくなってきてるので早いけど不安からくる赤ちゃん返り?なのかなとも思ってます😣
このくらいの月齢でいきなり指しゃぶりが始まったりしたことあるかた、同じような方いれば教えてください😖🙏

コメント

ぞう

歯が生えてきてないですか?
奥歯とか。

もい

• ぞう

ぞう

すみません、途中で送信してしまいました。

もうすぐ1歳半の息子は両奥歯が生えてきてて、痒いのか、指を入れてます。

歯固めのオモチャをあげて、指は入れないよっと常に教えるしかないかなっと思います。

ヨダレも常に吹いてあげたり、スタイをこまめに替えてあげるしかないかなっと思います。

娘がこのくらいの年齢(月齢)のとき、ヨダレが凄かったんですが、やはり、歯が生えてきてるのが原因だったのかなっと思いました。

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

あ!奥歯と前歯の間の歯が頭だし始めてます!😳それでですかね🤩💡前歯奥歯生えてからしばらく歯生えてなかったので全然考えてませんでした😂

• 3月28日
すかぴ

うちの子も少し前からよく指を口に入れてます!💦うちも奥歯かな?
親指いれてることもあるので指しゃぶり始まっちゃうのかなとハラハラしてます笑

• ママリ

ママリ

やっぱり歯なんですかね!そう考えるとむず痒いのにだめだよって言うのは可哀想なので、しばらくはしょうがないかと思うので見守ることにします😂癖にならないといいですよね😅

• 3月28日