コメント
hannnna
1ヶ月検診で体重の増えが少なかったのでミルクを足して今では混合になりました!
夫の事が好きすぎる………!!!
生まれたときから母乳+ミルクで育ててます😊
生まれたとき両方で20とかしか出なくて、今でも母乳だけじゃ満腹になる気配がないので混合です!👀
毎回母乳10分ずつあげてますが、母乳が出てないとくわえたまま泣きます😭(笑)
母乳が出づらくなる夕方や寝る前はミルクだけにしたり、ミルク多めに足してます‼
このままずーっと混合で育てていきます😊
お金はかかりますが、授乳室がないところや人目が気になるところでも、ミルクだとあげれたり、誰かに預けることも出来るので私には混合が合ってます(笑)
なんか答えになってないですが、、、ごめんなさい😭(笑)
-
こーちゃんまん♡
返信ありがとうございます
順調に出ていた母乳が最近出ていない気がして..
この間まで搾乳して70はとれてたんですが,今ちょっとやってみたら全然とれなくて(°_°)
おっぱい咥えさせるとうとうとするんですが全く寝ず,添い乳してようやく寝たってなっても30分で起きるんです...
夜にミルクを100あげてみたら一気に飲み切っていたのでやっぱり足りないのかなーと..
ただ体重は増えていたんですが足りてないのかと思ったのが本当最近なのであてにならないのかなとも思ったり...もーよくわかりません^_^;- 5月31日
-
夫の事が好きすぎる………!!!
そうなんですね😭
思いきっておっぱい吸わせる時間を決めて、おっぱい終わったらミルク飲むって言う風にしたらどうですかね?!難しいですかね😓
聞く話によると、添い乳は眠りが浅くて起きるってのと、卒乳が大変と聞きました😱
私は添い乳2回くらいしましたが、上手く出来ず諦めました(笑)- 5月31日
-
こーちゃんまん♡
遅くなってしまってごめんなさい...
ミルクに全く抵抗ないのであげようかなあとも思ってるのですが,夜はちゃんと授乳後2時間〜3時間は寝てくれてるので足りてるのか足りてないのかの判断が難しくて...うんちも最低5回おしっこも5回以上出てるのでそれだけで判断すると足りてるのかなとも思うけど日中あまりに頻回授乳だし... あと少しで1ヶ月検診なのでそれまではとりあえず様子みてみます!とかいってまた相談しちゃうかもですが^_^;- 6月1日
こーちゃんまん♡
返信ありがとうございます
今3週間目なので,1ヶ月検診まであと少しなんですが,順調に出ていた母乳が最近出ている気がしなくて...みなさんはどんなタイミングで出てないと思ったのか気になり質問させてもらいました!ありがとうございました♡