※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が耳を触る癖があり、かさぶたになっている。病院に行くが、コロナが心配。レインカバーを使うのはやり過ぎか悩んでいる。

娘が最近耳を触るのが癖になっていて、気付いたら血が出るぐらいまで触っていました💦
今はかさぶたになっていて、まだ膿んだりはしていませんが次の月曜日に、病院に連れて行こうと思っています。
でもコロナが怖くて、その病院は、地元では有名な脳外科推しの病院ですが、脳外科、眼科、内科、そして小児科が入ってます。
脳外科の患者さんがほとんどですが、内科と小児科は隣の為ちょっと怖いので、ベビーカー用のレインカバーをして行こうかなと思っていますが、バカにされますかね?
さっき旦那に言ったら『やり過ぎでしょ』って言われてしまいました。

私自身元々神経質で、コロナ関係なしに、病院に行くと必ずこまめに院内の消毒液をしますし、帰宅後はシャワー浴びますし、娘も入れます。

レインカバーはやっぱりやり過ぎですか?(・_・、)
私バカなのかなと、ちょっと落ち込んでます。

コメント

マミーR

ちょっと話はずれますが…
うちの子も耳を触るクセが1歳前からあり、よく血塗れになっていました。
外耳炎として耳鼻科に通院、ついこの間まで傷だらけでしたが、皮膚科に行った途端すっかり綺麗になりましたよ!

色々な科が集まる病院より、とりあえず耳鼻科か皮膚科に行くって選択はどうですか?

• ママリ

ママリ

それが、健診と、予防接種を兼ねてなので、健診も予防接種も避けてたのですが、さすがに予防接種先延ばしは…と言われてついでにって感じです(*_*)

• 3月28日
ちゃんやな

膿んだりしていないのであれば、この時期に病院受診しなくてもいいのでは?と思いました!

耳が痒いとか、違和感(耳垢など)があるから触るとかでは無いですか?落ち着くからという理由で触っているなら 何も言えませんが😭

• ママリ

ママリ

もしかしたら、寝る前に私が耳をさすさすしてあげていた時期があったので、それでやっているのかもしれません💦

耳だけでなく、予防接種も受けたいので悩んでいます。
    やっぱり大袈裟なんですね(^^;)

• 3月28日
  • ちゃんやな

ちゃんやな

予防接種もなんですね!
    それなら、ワンさんが大袈裟だと思うぐらい対策してもいいと思いますよ🤔

• 3月28日
にゃんぴー

外耳炎だったり中耳炎の可能性がなくもないような気がするので行くなら耳鼻科かなと思います🤔
一度病院に電話して相談してみてから受診するか決めてもいいのでは??

• にゃんぴー

にゃんぴー

ちなみにもし感染してしまうとするならばお子さんよりママの方が症状は出てしまうと思います😫
    とはいえ、やり過ぎかやり過ぎじゃないか云々より何かあってママの後悔しない選択でいいんじゃないかなと思いますよ☆

• 3月28日
初めてのママリ

全然関係ないんですが、

うちの子耳やたらと触るので
寝てる時にライトで照らしながら奥の方見たらでっかい耳垢あって、

それ耳鼻科で取ってもらったら触ることなくなりました!

ちなみに、やりすぎじゃないと思いますよ!

まる

うちの子もよく耳を触る癖があります。耳鼻科に連れて行くと耳垢が溜まりやすいタイプらしく2ヶ月に一度掃除に通っています。3月に入ってからは病院や電車に乗る際には念のためにレインカバーかけてでかけてます。