※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事リズムについて相談です。離乳食は食べているが水分不足を心配。ミルクを足すべきか、アドバイスを求めています。

生後9ヶ月です
ミルクを足した方がいいのか悩んでいます😣

3〜5時    母乳
6〜7時    母乳
8時 離乳食
10時     母乳
12時    離乳食 ←以前はここでミルク220あげていました
15〜16時   母乳
18時 離乳食
20時 母乳

というのが今の生活リズムです。
離乳食はまずまず食べていると思うのですが
水分が足りていないのではないかと思っています。
麦茶をストローはもちろん、スプーンでもなかなか飲んでくれません。
食事を挟みながら4.5さじ口に入れてもほぼ口から出してます🤣
おしっこもなんとなく量が少なくなったような気がしています。

そもそもこのリズムで良いのかもわからず…
なにかアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前のみミルク200あげてました!
麦茶や湯冷ましなどなかなかのんでくれず、、同じく水分が足りてないと不安で更に母乳もでてるかよくわからなくなってきた為思い切って完ミに切り替えました!!!
離乳食後に毎回ミルク足してみたらどうですか??
それか15ー16時の母乳をミルクにかえて おやつのかわりにするとか、、😊

栄養士さんは、離乳食で水分とれてるから 気にしなくていいっていってましたが 気になりますよね😂

  • kokko

    kokko

    思いきってミルクに切り替えもアリですね🧐
    離乳食の間の母乳をミルクに変更するのが良さそうなので明日から試してみます😆

    離乳食で水分ってとれてるんですか?!😳😳😳
    驚きです!笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクだと何ミリ飲んだってしっかりわかるので 安心できます❤
    離乳食で結構水分とれてるらしいです!!!わたしも へー😲って感じでした☀️

    • 3月28日
  • kokko

    kokko

    目で見えると安心しますよね♡
    ミルク試しで100あげたら
    前に比べると量が足りなかったのか泣いてました🤣
    慣れてもらうしかないですね😁
    離乳食食べてくれればあんまり気にしなくてもいいのかもしれないですね🤔

    • 3月29日