※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
サプリ・健康

私の話です。持病なし、27歳です。今日の夕方から、後頭部の首の少し上…

私の話です。持病なし、27歳です。
今日の夕方から、後頭部の首の少し上くらい、左右両方ズキっと痛みが走る時があります。かなりの痛みで、その瞬間動けなくなります。ズキズキ長く続くわけではありません。
普段から頭痛はよくあり慣れているのですが、今日はいつもと違う頭痛で😓
ネットで調べてみると、頭痛と同時にめまいや吐き気があるときは病院に行くべきと書かれてました。私の場合、ひとまず頭痛だけなのでこのまま寝てみようと思いますが、同じような部位・痛みを経験したことある方いらっしゃいましたらその後の経過など教えていただきたいです。

コメント

そら

後頭神経痛ですね。

私もよくなります。

疲れてる時とかに特に。

痛み止めも効かないことがあるので、痛みの走る場所を冷すのがいいかもしれません。

• あさ

あさ

コメントありがとうございます!
    最近疲れが溜まっており、コロナでストレスもあるのでそれですかね💦
    冷やすと良いんですね😊

• 3月29日