※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について、200gのうどんをどのように組み合わせるか悩んでいます。みなさんはどのように工夫していますか?

生後9ヶ月の息子の離乳食について
2回食で毎回200g前後食べています。

やっと昨日からうどんを始めたところなんですがうどんのときのメニュー?献立はみなさんどのようにされてますか?

お粥・うどんは90g
野菜は10gずつ分けた冷凍ストックで50~60g
たんぱく質は肉魚だと15g豆腐は40g
これに出汁やコンソメだったり汁などの量が30mlほど
なんですが毎回200gをどのように組み合わせて完成させたらいいかすごく悩みまして大変です。

みなさん工夫されてることありますか?

コメント

ゆ

何gなど測ってやっているわけではないので詳しくはこうとは言えませんが、うどんの際の献立はうどんの味にもよりますが基本チーズやおやきなど一緒にあげてます(笑)