※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも81
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が歯を使って授乳中に痛いので断乳したいが、心が折れてしまいうまくいかない。痛みを我慢しているが、これを機に断乳したい。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘はオッパイ星人なのですが、もう歯もしっかり生えており夜中の授乳の時は寝ぼけながら噛むので血豆ができている状態です。
痛くて苦痛なので断乳をしたいのですが、すぐに心折れてしまいうまくいきません。
今は痛さを我慢してますが、これをキッカケに断乳したいです。
良いアドバイス頂けないでしょうか。

コメント

ミルクは飲んでくれますか?離乳食はちゃんと食べてくれますか?まずそこがしっかりしてないと断乳はまだしないほうがいいと思います。

• ともとも81

ともとも81

コメントありがとうございます!
    離乳食もしっかり食べてくれてます。
    オッパイ大好きですが、もともと混合でしたのでミルクは飲んでくれます。

• 5月31日

退会ユーザー

それなら断乳しても大丈夫ですね!
    あとはお母さんの気持ち次第です。やると決めたらやり通す覚悟がないと子供が可哀想なので。心折れてる時点で辞めたほうがいいと思いますが。

• 5月31日
  • ともとも81

ともとも81

そうですね!
    気持ち次第ですね。

• 5月31日