※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

旦那のお小遣いタバコ込み2万は少ないですか?付き合いのお金、ご飯、病…

旦那のお小遣いタバコ込み2万は少ないですか?
付き合いのお金、ご飯、病院、必要なものは
その都度渡しています。
タバコは2カートン買うので自由なお金は1万ほどです。
タバコが足りる月は1万5000円渡します。
パチンコ意外使うことはありません。
パチンコのために1万渡してるのも腹が立つくらいです。
結婚して1年過ぎ、今日お小遣いを5000円増やして欲しいと言われました。
旦那  「俺のお給料が増えてもお小遣いが変わらないから嫌だ。嫁ちゃんは嬉しいやろうけど。」
私   「私は自分に月1万も使ってない、お給料が増えて嬉しいのは家族のお金が増えるからで、私が仕事頑張ったぶん、育児家事頑張ったぶんも私の自由なお金にならないでしょ?」
旦那  「わかった、もういいわ」
そっからずーっと不機嫌で見ててイライラします。
自分に見返りがないと家族のためにって思えないのでしょうか
今は私の両親 祖母 旦那の両親が、オムツや服、食料など支援してくれていることで毎月旦那の給料だけで、+で成り立っています。
1回も家計簿つけたことないくせに、あったらあった分使ってしまう旦那に腹が立ちます。
でも週6で仕事して、お風呂掃除洗い物をしてくれていると思うとかわいそうなのかとも思います。
旦那の周りは独身ばかりなので、少ないかわいそうと言われて自分でもそう思っているようです。
月によって給料が違うので、この金額より多かったら2000円upはどう?と聞くと、
「いや、いいわ。」と言われました。

コメント

くまくま

お給料の額にもよると思いますが、うちはお小遣いは1万円です💰
その代わり、タバコ、美容院、仕事でかかるお金、外食費は家計からで、本人が自由に使えるお金が1万円です。
ちなみに多忙なため家事は全くしません。
ボーナス月だけ額によってプラスに渡してます!!
旦那は1万円で文句言いませんよ。
旦那さん、それだけ周りの方に援助してもらってるなら我慢して欲しいとこですよね。
でも周りに独身が多くて小遣いが少なく感じるのはわかります😭💦
ですが私なら小遣いアップはしません。
小遣いアップするなら、せめて周りの援助なしにプラスで家計が回るようになってからですかね。

  • 🐰

    🐰

    ほんとにそうなんです、周りの人に助けてもらってること知ってるはずなんですけど😓
    家計簿1回も見たこともないくせに本当腹立ちます🙄
    周りも結婚してないなら、いらんこと言わんといてほしいです😓
    私もアップしないでおこうと思います!!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

ウチは旦那の借金などあるので、飲み会など遊びなどは我慢する、ガソリン代って手元に置いてても使うから全部渡すと言われました‼︎
可哀想な部分もあるのでタバコはちゃんと買ってあげようと思ってカートン買いしてます😖

回答になってなくてすみません🙇‍♂️

  • 🐰

    🐰

    旦那さん自分の性格わかってらっしゃって素敵です😂
    やっぱタバコは買ってあげるべきなんですかね、やめるやめる詐欺ばっかりで腹立つので買ってないのですが😂

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガソリン入れる時私のカード使うので💦
    他の事我慢するならタバコくらい吸わせてあげようかなと😵

    • 3月28日
ななみ

うちはこずかい
タバコ酒込みで15000えんプラス週1000円なので変わらないですよ😁むしろ、1年前までは酒タバコ込みで1万プラス週1000円でした🤣

  • 🐰

    🐰

    文句言われなかったですか😂
    うちはお酒飲まないので、あれですが😂

    • 3月29日
  • ななみ

    ななみ

    子供できる前は3万だったのでもちろん文句言われましたよ🤣でもちゃんと納得してもらいました。
    今も増えればいいのにーとか言ってきますが
    コロナの影響もあるし、子供にかかるお金もあるからまだ我慢して!下の子が年少さんになって保育料かからなくなったら考える!と言ってあります😊
    基本給上がっても手取り増えなきゃ無理だしほんとは5000円も減らして元に戻したい🤣

    • 3月29日
  • 🐰

    🐰

    そうですよね😂
    育児家事にもお金発生してたらいいのにって私も思います笑

    • 3月29日