※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

息子が嘔吐し、食欲はないが熱や機嫌は良好。すりりんごをあげるべきか、明日病院へ行くべきか悩んでいます。お風呂も入れるべきか不安です。

息子が嘔吐しました。
12時半くらいにお昼を食べて16時頃吐きました。
その後頂きますをしたので食べやすいおかゆを18時頃あげていたところ咳き込み途中で全て吐いてしまいました。

熱はなく機嫌も悪くありません。

すりりんご等あげてみた方がいいでしょうか、、、
みなさんなら明日病院へ行ってみますか?いまコロナインフルがあり日曜日なのでどうしようかなと…

お風呂も入れるか悩んでいます。

たくさん質問して申し訳ございませんが初めてのことでどうしたらいいか悩んでいます。

コメント

便秘とかではないですか??
繰り返し吐くなら胃腸炎の可能性もあります。
脱水にならないように、赤ちゃん用のアクアライトなどで様子見てあげてみては?

おみ33

その後嘔吐はありますか?お風呂はささっと入れてあげて、私ならすったりんごや水分で様子見ます。
水分取れているようならお茶などで大丈夫ですよ。アクアライトなどは糖分も多いですからなるべくならあげない方がいいかな?水分取れてないようならアクアライトで!
柑橘系やヨーグルトもダメです。