※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

はじめての食材は1さじから始めて3日で様子を見るのが良いです。アレルギーは個人差があります。気をつけてください。

みなさんははじめての食材どれだけ慎重にやっていますか。
はじめての食材はどんなものでも1さじからはじめて3日でクリアとかやってますか?

うちのこはキャベツや白菜は食べててもレタスはまだだったり、大根は食べたことあるけどかぶはまだだったりブロッコリーは食べたことあるけどカリフラワーはまだだったりします。ぜんぶ慎重にやるべきですか?

初期からOKの野菜なら大丈夫なんじゃないかと思ったのですが、どうでしょう。

またカッテージチーズは大丈夫だけどリコッタチーズでアレルギーでたり、普通のお豆腐は大丈夫だけど高野豆腐でアレルギーでたりすることってあるのでしょうか。

ぜんぶチェック欄は分かれていますがどうなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、1日目小さじ1で、2日目小さじ2にして大丈夫ならクリアにしてました!
はじめてだとどんなものでも小さじ1からしてました。
ブロッコリーもカリフラワーも、レタスもキャベツも別々でやりました😅😌
私のやり方ですが💪

さく

私は、離乳食がある程度進んでて、野菜なら…

最初は少しだけにして、それで何もなかったら、次からは普通にあげてます👍✨

アレルギー体質じゃなかったら、そこまで慎重にしなくて大丈夫かなと思いますよ☺️

チーズや豆腐のことは詳しくないのですが、一応何でも1日目は少なめにした方が無難な気がします🤔

めんどくさいので適当です!
5.6ヶ月のときは小さじ1とかしてましたが、それ以降は適当に1食分くらいの量を一回食べさせて何もなければ次からは普通に気にせず食べさせてます。一歳を過ぎてからはさらに適当で食べたことないものも何でも食べさせてます!

ままり

ありがとうございます😊
参考になりました!