※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
子育て・グッズ

完ミ移行後の胸のはりについて相談です。息子が乳首を噛むため完ミに切り替えたら、胸のはりが酷くなりました。搾乳で対処していますが、これは何日続くでしょうか?胸のはりを楽にする方法を教えてください。

完ミ移行後の胸のはりの取り方
授乳は、ミルクよりの混合でしてました。
昨日から急に息子が乳首を噛むようになりました。そのため、昨夜から完ミにしようとおもい、ミルクだけにしました。
今日は、完ミで過ごしていて、息子は平気そうなのですが、数時間おきに自分の胸のはりが酷くなってきました。
一応、自分で胸を押さえて搾乳のようにだしていますが、これは何日くらい続きますか?
また、胸のはりを楽にする方法、何かもしあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

さく

完ミで育てました✨

私の場合は、3日もすれば痛むほどの張りは無くなった気がします。

張ったら同じように、張りがなくなるくらいに搾乳してました✨
(最後まで絞ると母乳が作られるそうなので、張りがマシになる程度に…がコツです)

冷やすと痛みはマシになりますが…、今の時期寒いからちょっと嫌ですよね😅