※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

金曜日に繋留流産診断を受け、不育症検査のため大きい病院に紹介されました。月曜日に初診で手術されるか不安で、術後の安静期間や早期復帰について心配しています。

金曜日に9w(おそらく)で繋留流産診断。
不育症検査を申し出たため、大きい病院を紹介されました。処置もそこでしてもらったらいいと言われています。
月曜日に大きい病院に、紹介状をもって初診でみてもらいます。(予約はできませんでした)

質問なのですが、
①月曜日は手術されると思って行っていいでしょうか?その場合、確か朝食がだめだったと思うのですが…。大きな病院ではまだ診察してもらっていないので、何もわかりません。いきなり行って、では処置しましょう!とかあるんでしょうか?

②術後はどのくらい安静にしておくものなのでしょうか?
以前流産したときは、手術前日に自然排出されたため、処置なしで、翌日には仕事に行ったのですが
手術するとなると、やはりしばらくは休まなくてはいけないのでしょうか?
年度がかわるとバタバタするし、家でいたら悲しい気持ちが蘇ってくるので、できるだけ早く復帰したいと思ってるいます。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

たぶん、処置は即日はしない気がします。近い日付で予約とってやると思います。

処置して、その日と翌日家にいたくらいで、そのあと仕事に行きましたよ。手術って言うほどの感じではないので、そんなに休まなくて済むと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    できるだけ早く処置してほしいんですが😭術前に何か検査とかあるんですかね?💦
    あと、ホヤさんは、何週ぐらいで流産確定しましたか?差し支えなければ教えていただきたいです。

• 3月28日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

前にはエコーくらいしかないですが、麻酔をしたりするので事前に流れなどの説明したりって感じでした。
    私は流産確定で処置したのは8週くらいでした。

• 3月29日
おもち

多分手術の日の予約を取って、手術前の血液検査をする程度だと思います😥

手術の日はさすがに麻酔と貧血のような感じで横になっていました。翌日どうしても出勤しなくてはならず、休めば気持ちも落ち込むので出勤。
今思えば青い顔してダルさもありました。
休めるなら2.3日位休んだ方がいいとは思いますが、悲しくなるお気持ちわかります😢余程の腹痛や大量の出血等なければ動けると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるだけ早くしてほしいんですが、朝イチで行って午後処置…とかも難しいですかね😭

なるほど🤔切迫で1ヶ月近く自宅安静していたのもあって、できれば早く仕事に行きたいです💦
    おもちさんは、何週での流産診断、処置でしたか?差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月28日
  • おもち

おもち

一応前日9時から抜いて行ってみるのはどうでしょう☺️小さいお子さんもいるみたいなのでもしかしたらと期待を込めて…

私は8w後半で鮮血出血、9w1dで流産の診断、9w4d入院で5dが手術でした。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!手術する気まんまんできました感をだします。笑
    そうなんです、平日で、主人も忙しい中休んで付き添ってくれるので💦

同じぐらいですね💦
    今妊娠されているようなので、無事に産まれますように!✨✨
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました!

• 3月28日
mau

月曜日に受診して、診察して、手術の予定、ベッドの予約をすると思います。

私は個人病院と総合病院で手術しましたが、前日入院して処置して翌日手術でした。

術後3日は安静にと言われたので、入院日合わせて5日休みをもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方の病院なので、できるだけ来院回数を減らしたいのですが…😭

mauさんは、何週での流産診断、処置でしたか?差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月28日
パナップ

3度流産経験ありますが、1度は状態が悪く早急に手術と言われ妊婦検診で流産確定、そのまま手術でした。
あとの2回は流産確定後に手術日を予約して後日手術でした。
なので状態が悪くない限り月曜日に手術日を決めて後日手術になると思います。
休んだのは手術日当日のみで翌日から仕事行ってました。
病院や先生の方針、術後の経過にもよると思いますが…
お大事になさって下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり厳しいですかね😭
    以前自然排出したとき、腹痛がすごく、救急にかかろうか迷ったのですが、子どもが小さく夜中だったため、必死で耐えました。
    それもあり、手術日が延びることが不安です💦

体調がどうなるかもわからないので、自分の体とも相談ですね😢

• 3月28日