※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*いちご*
子育て・グッズ

初めての食材は与えない方が良いですか?皆さんはどうしていますか?

初めて市販のものを買ってみたのですが、食べさせたことがない食材がいくつか入ってる場合…あげない方が良いですか?😅(ナス、ピーマン、えのき、しめじ、わかめ、ひじき、ホタテエキス、アサリエキスなどあげたことありません。)皆さんどうしてますか?

コメント

ぴーちゃん

アサリとかホタテって初期じゃないですよね?💦
食べたことない食材が入ってるやつは与えなかったです😓

• *いちご*

*いちご*

確かに…買っちゃった私、バカすぎますね!😱
    手作りだと、初めての食材は1日小さじ1からといいますが…市販のは一気にこんなので良いのかよく意味がわかりません😭

• 5月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

キューピーとか和光堂とかだと月齢ごとに食べれる食材になってますし、フリーズドライで小さじ一から作れる、食材が単品の離乳食もありますよ😄
    混ざってるのはかみかみからパクパクくらいにならないと難しいと思います!

えのきとかも消化に悪いのでかみかみとかだった気が😅

• 5月31日
  • *いちご*

*いちご*

買ったものは6.7ヶ月から食べれると書いてありました😅中々フリーズドライを探してもなくて😫市販のも難しいですね。

キノコ類も消化悪いですよね!
    とても細かくしてあるのでしょうが、、心配ですね😱

• 5月31日
☆mamama☆

食べさせたことないのは食べさせないですね😗‼︎市販のでも単品のとかありますし、アレルギーあったりすると危ないですよ〜〜💦市販ので食べさせたいのがあるときははいってる食材をあらかじめ家で食べさせてからアレルギーとかないか確認してから食べさせてます☺︎

• *いちご*

*いちご*

その方が安心ですよね😭
    せっかく買って見ましたが、あげるのはまだ先になりそうです😅ありがとうございます。
    がんばって作らなきゃ…💧

• 5月31日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

お互い離乳食準備頑張りましょう〜〜(∩*´ω` *∩)

• 5月31日