※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹mama🔰
子育て・グッズ

授乳中泣いて暴れるので、飲めているか不安。母乳が出ていないかも。病院で助産師に相談済。

授乳中泣いて暴れるし、ちゃんと飲めてるか不安です。
泣いて暴れるから授乳しづらい😭 暴れるから母乳出てないんですかね、、病院の助産師さんには、出がいいって言われました。

コメント

ひまわり

お腹空いてないとかですかね??😩💦
私も退院して初めて家で授乳する時めっちゃ泣かれてどうしようかと思いました😰
出はいいと言われて完母で行けると言われたのになと😅

日数経ったら私も授乳になれて娘も上手に咥えて飲めるようになりました!

体勢が合わないのか
飲みたいけど上手に飲めないのかですかね💦

私は冷凍してた母乳があったので、上手くいかないとき
哺乳瓶で母乳飲んでもらったりしました💦

• 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

手でチュチュしていて、お腹空いてるのかなって思ってあげてました😭
    本当にへこみます、、母乳飲めてるか不安で、、病院に電話しちゃったりしてます。
    小さく産まれたので不安で😭
    私の助産師さんに2週間検診で出がいいって言われて、頻回に授乳して頑張ってましたが、ミルク足してねと言われてもミルク飲まなくて、哺乳瓶嫌がります。

本当にですか?😭私も大丈夫かな😞

哺乳瓶嫌がるんですよね😭
    昨日の夜中の授乳もむせりながら泣いて、もうどうしたらいいか
    産んだ産院に電話するか悩んでます。
    前も電話して、急に体重とおっぱい見てもらって、1日体重増加量が31gだから大丈夫だよと言われ、今日体重家で測ったら増えてましたが、母乳ちゃんと飲めてるか不安で、、

• 3月28日
  • ひまわり

ひまわり

うちの子も予定日より約1ヶ月早く生まれて、小さくてNIC Uに長いことお世話になってました!
    病院で授乳したらいきなり95とか飲んじゃってて😂
    あれだけ飲めてたのに家帰ってきたらなんでこんな飲まないの!?ってなりました💦苦笑

私も娘がチュッチュしてるとお腹空いてるのかな?って思ったりしてますが、
    飲み終わってすぐすることもあって、今日は朝起きてもすぐに飲まさないで泣くまで待ってから飲ませました!
    昨日は起きてすぐ飲ませたら身体よじらせてたので、まだお腹空いてなかったんだなーって!

なんとか母乳育児軌道に乗って完母でいけてます!
    一時夜寝付くまで30分〜1時間おきに授乳しててこれミルク足さなきゃダメかなって落ち込んだ時もありました😭💦

哺乳瓶嫌がるんですね💦
    体重増えているなら大丈夫だと思います😊👌

でも心配なら電話しちゃっていいと思います😊

• 3月28日
  • 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

私は、40週2日で出産したんですが、3人目が1番小さくて2600でした。
    正直、入院中から授乳が苦痛で、おっぱいだけじゃあ足りずミルクも足すようになり、私は、完母にしたくて、ミルク足すのもいやで、けど赤ちゃんの体重の為だと思い、おっぱいも足りない自分を攻めるしかなくて、、
    今でもぴゅーぴゅーでるのに、1時間置きに授乳です。
    あげてもあげても足りず、夜と朝はおっぱいで足りますが、昼間だけが、1時間置きに授乳してます。

さっきも授乳+ミルク40上げたらミルク吐いちゃって、、やっぱり泣くまで待ってからあげた方がいいですかね?

完母羨ましいです、、私ミルク足してます、、夜は寝てくれますが、
    昼間は、2回だけミルク40足してますが飲まず吐いちゃってます。
    本当は、産院から、ミルク6回に40ねと言われましたが、飲まなかったり、母乳だけで寝ちゃたりして、4回になってます
    市の助産師さんには、ミルク足さなくてもいいと言われましたが、昼間の1時間置きがきついです。
    哺乳瓶嫌がるので、40飲まず、ゲボして、20から30飲みません。
    体重は、順調に増えてます、、

右乳にしこりが出来てしまい、痛くて痛くて😭

• 3月29日