※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンピィ☆
子育て・グッズ

専業主婦で0才の子供を育てている方からの質問です。児童館デビューのきっかけや時期について教えてください。ありがとうございます。

こんにちは✨専業主婦さんで、0才のお子ちゃまを育てている方にお聞きしたいのですが…
今7ヶ月の娘なんですが私が人前に出るのが少し苦手でお散歩はいくんですが児童館などの子育て広場的な場所に行きづらくて中々前に進めません😥近くにママ友もいないのできっかけもなく困っていますm(__)m
皆さんは、児童館デビューのきっかけはどうでしたか?
いつぐらいから行きましたか?
よろしくお願いします!!

コメント

もこにゃん

5ヶ月から行ってます。
私も人見知りなので、ドキドキでしたが行ってみれば子供が楽しんでたので良かったな〜と思いました。
家にいてもグズグズなので、外で時間つぶしになります(o^^o)
たまに周りのお母さんが話しかけてくれます(*^_^*)
今では毎日のように通ってるので、職員の方にも話しかけてもらえます。

• ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

こんにちは😃
    回答ありがとうございます🎵
    やっぱり早い内に行った方がいいですよね😅
    行こう行こうとは思ってたんですけど、中々…💧
    子供の為にも少しでも早く行こうと思います😌💓

• 5月31日
はじめのママリ🔰

5ヶ月手前にデビューしました♡娘の人見知りがひどいので、少しでも他人と関わりが欲しかったので♡すごーく緊張したんですが、何カ月ですか〜?なんて話しかけてくれたり保育士さんもおられるのですごく楽しいです♪
娘もだいぶ慣れたのか、オモチャで遊んだり他の子供ちゃんとアーウーお喋りしてます(●´ー`● )

• ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

こんにちは😃
    回答ありがとうございます🎵
    結構早い段階で行かれたんですね👀確かに、うちの子も人見知り激しいんですが…それ以上に私が人見知り激しくて。。。
    色々話しかけて頂けるんですね😌自分からは話しかずらいのでその方がありがたいですね。早い内に行ってみようと思います。

• 5月31日
ゆる子

専業主婦ではないのですが💦
私も人見知りです。なので児童館には行くつもりはなかったのですが、近所の友達に誘われ5月から渋々イベントに参加しています。それはそれで楽しいのですが。
児童館とは別に、先日、デパートのキッズ広場に行ったのですが、赤ちゃん同士の触れ合いや刺激で、翌日にはズリバイが出来るようになりました。
付き合いが面倒なので、児童館よりもデパートのキッズ広場のような一期一会の場所が私には楽チンでした(^ ^)

• ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

こんにちは✨回答ありがとうございます🎵
    全然専業主婦さんじゃなくてもwelcomeです(^^)
    同じママさん達のお話聞けるだけで色々と参考になります🎵
    ご近所さんにママ友などいるといいですね(*^^*)💓
    羨ましいです(^^)
    デパートなどのキッズ広場いいですね💓😌💓
    行く機会があれば行きたいと思ってるんですけどね…
    旦那は中々連れて行ってくれないので中々足が動かなくて。でも、子供の為ですもんね😌💓頑張って行ってみようと思います。

• 5月31日