※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。お風呂でお腹が張るので2〜3日に1回。10分で終わるが憂鬱。シャワーはどうしていますか?

切迫早産で自宅安静中です。
先生は毎日入ってもいいよとは言ってくれているのですが、必ずお腹が張るので2〜3日に一回にしてます。
カチカチもカチカチになりお風呂の間はずっーと張っています。
10分もかかっていないとは思いますが、お風呂が憂鬱です。
みなさんはどの様な感じでシャワーを浴びていますか?

コメント

▶6人の怪獣

3人目の時立ち上がったら張ってました(笑)
同じくお風呂が、憂鬱でした😅
そんな日は、シャワーにして体だけ洗って頭洗わず出てました!😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    お風呂憂鬱です。
    そうですよね。
    体だけなら短くてすみますよね。

• 3月29日

私もすぐにお腹が張ってしまうので2日に1回のシャワーでした。とにかく座りながら服脱いだり着たりしてシャワー中もずっと座ってやってました!
あまり長く入るとしんどくなって張っちゃうし張る時間を短くしようとシャワーも短めで早めにやると張るしで本当お風呂が嫌でした💦
張りがひどい日とかは下だけ洗ってそこだけを清潔にするようにパンツだけ替えたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにお風呂が嫌になります。

• 3月29日
こん

切迫で自宅安静中、私も先生からは特にシャワーの制限はなかったですが2日に1回にしてました!
私はシャワーのときはお腹が張ってて湯船に浸かると落ち着いたので、家族の中でいちばん最後にお風呂に入って湯船に浸かりながら頭洗ったり体洗ったりしてました!
最後にシャワーで全身流すというかんじでしてました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。湯船につかると張ると聞いていたのですが、ひーさんは湯船につかった方が落ち着いてたんですね!!

• 3月29日
まー

私も切迫早産で自宅安静中なのですが、シャワーを2.3日に1度と言われています😅
子宮頸管が短くなるのを極力阻止したいので、30分以内でシャワーして、お風呂の座椅子に座りながら急いで拭いてドライヤーを目標にやってます😃💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静中なんですね。
    私もお風呂は10分も掛からない位で入って、ドライヤーは一旦休憩してからやっています。

• 3月29日
ぷみえ🌈🔰

先日まで切迫早産で入院してました!お風呂については先生に何も言われなかったのですが、お風呂に入るとお腹が張りやすくなるので2日に1回今入ってます🙆🏻‍♀️お風呂の椅子に座って身体、頭洗って極力立たないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお風呂は張りやすいですよね。
    やはり毎日はキツいですよね。

• 3月29日